Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


地震ばかりなの?グァテマラって・・・







えー、2018年6月3日にも、インターネット、及び日本のマスコミ等でも






掲示されましたが、グァテマラで、マグニチュード5.2位の地震があり、






大変な自然災害勃発であります。







過去に。100年以上、激しい火山噴火はなかったそうで、







場所は、フエゴ山(中南米)地域だそうで、灰は上空6000メートル以上







まで上がっているそうで、60人以上の死亡が確認されているそうです。






しかし、今まで、あんまりこのグァテマラという国を知る事もありません






でしたが、よく、各国の国の産地を選んで、コーヒーを選べる珈琲店では






このグァテマラ産のコーヒというのは、聞いていました。






先日も、(どこのキャンペーン企業とは言いませんが)私が思っていたより、






このグァテマラ産のコーヒーというのは、美味しく飲むことが出来ましたが、






やっぱり、名産国の一つなのかも知れません。(*^_^*)





(私は、個人的には、あんまりコーヒは、お得意中のお得意。では





ありませんが、飲める時に飲んでいますが・・・・)







まぁ・・・・なるべくだったら、グァテマラ国の「お荷物」には






なりたくは無いですけどもね。






届かなくなったら、大変だから・・・・






一々、帰る所もないし・・・・











カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.