Nicotto Town



「ものいう株主」の来る株主総会11

第一秘書に「思ったより早く総会が終わった」
というメールを送って東陽町の駅で
待ち合わせをすることに。

1番出口方面の改札に来てもらうように
しましたが、まだ時間がありますので
しばらくロビーで待たせてもらう。

暑いさなか、外に出るよりは
快適なホテルの中で時間を過ごしたい(笑)

ロビーにはまだ先ほどのファンドディレクターと
お話をしていた方などが残っているようです。
なにやらスマホかなにかで書き込みをして
いらっしゃる模様。

やはり掲示板で書き込んでいる人と
同一人物かもしれませんね。

文章から推察していた年齢より
若い気がしましたが、関西弁に疎いから
その辺は誤差の範囲でしょうか??

ホテルのトイレもお借りして♪

手を洗ってロビーに出る間に
なんとなく話しかけたおばさまは
こちらで同窓会のようなご様子でしたね。
お近くにお住まいらしい。

わたしはこれから娘と昼ごはんなんです♪
「あら、そうですか。それはそれは」
みたいな会話をしたような(笑)

そろそろホテルを出て駅に向かおうと思いまして
出口付近にいたホテルの方に声を掛けます。

あのー東陽町の駅ってここを出て
どちらに行ったらいいですか?

だいたい分かっているつもりなんですが
とりあえず念のために聞く。しかしコレ
意外な展開になりまして(笑)

「駅に行かれるのでしたら、こちらにどうぞ」
案内されたのはホテルのシャトルバス\(^o^)/

ええーー、シャトルバスがあるんだ。
乗ってもいいんですかっっ。
うわぁお(笑)

5分くらいバスの中で涼しい気分を味わって
出発の時間になったようなのでバスにて
駅まで。

ひょお、シャトルバスのあるホテルなのかあ。
そりゃーすぐ近くですけどさー駅まで。
いやーロビーでのんびりしててよかった。
そして何気に道を聞いたわたし、グッジョブ♪

おかげで難なく駅に到着。

明日に続く

<昨夜の私>
ダッシュでカブトムシを見たかなー(笑)

さあ今日の一冊
「やさしむらの かぜ」女子パウロ会
いろんなことがありまして、散らばってしまった
お手紙は、風のおかげで・・・♪
そんな絵本。

アバター
2018/08/21 08:13
まだ気がふれたような死ぬ危険のある暑さでは
なかったと思います。このシャトルバスは
総会用ではなくて、普通にホテルのお客
のためのバスでした♪

ですよねー。
ホテルは待ち合わせに使うの最高だし。
でもまさかシャトルバスがあるとは思っていなかったので
ホントに助かりました\(^o^)/
アバター
2018/08/21 06:17
この時期って、まだ暑くなかったんだっけ?
37℃の時は5分歩くだけで、死にそうになりましたw
総会用のシャトルバスは新宿会場のであったかな。
満員の時は乗れませんの注意書きが付いてました。
アバター
2018/08/20 22:24
私もできるだけホテルで粘りたいです。
しかしシャトルバスがあったとはラッキーでしたね
アバター
2018/08/20 19:56
あー、そういうの三重の鳥羽駅でみましたー。
それぞれ独特の送迎バスで面白かった♪
アバター
2018/08/20 19:46
うちの地元の駅は送迎バスだらけ・・・
バス持てない規模の旅館は乗用車・・・
改札出たところで旗を持ってお出迎えw
アバター
2018/08/20 17:31
シャトルバスってたいてい20人くらい乗れる
程度の小さいバスです。まさかそんなバスが
あるとは知らなかったのでラッキー♪
アバター
2018/08/20 17:16
送迎バスって、なんとなく団体さんが占拠してる感じがありますからねぇ…
少人数でも動いてくれるならゼータク♪ ヽ(´ω`)ノ

二宮くん、虫が駄目なんですね~ そこだけ印象に残ってる…( ̄m ̄〃)ぶぶぶ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.