Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


みんな落ち着いたかな?

私でもさすがに昨日は堪えました。
敗戦後の掲示板はいつも荒れてしまう傾向ですけど、監督解任だのバス囲むだの書き込む人までいて、大丈夫かな?って思うくらい。私からすれば監督解任なんて愚の骨頂にしか思わない。バス囲むのも他サポから食いつかれるだろうし、関係ない人にまで迷惑かけるな、って思うしで何考えてるんだよ!って。
ここでの3連敗は優勝争いから後退するという厳しい状態であることは事実。だけど、去年に比べたら全然いいわけで。結局シーズン終了まで1つになれなかった去年と違って、チームが同じ方向を向けているんだもんね!選手たちが諦めていないなら、サポも諦めてはいけない!!
優勝の可能性が消えても、ACL圏内に入れなくても、最後まで応援しますよ!

アバター
2018/09/08 17:19
クラブとサポとで頑張るしかないんですね。
いい方向に収まることを願っています。
アバター
2018/09/07 20:33
ロードバイクやバスケが強いし、観客も集められるので
そちらが優先なのかな?
それでも募金することで芝が綺麗になるなら協力したいと思ってます。
アバター
2018/09/06 16:51
私も募金活動はどうだろう?と思ったのですが、ムリですか・・・。
県が動いてくれればいいことなんですけど、Jリーグに対して関心が薄いんですかね?
それはそれで、残念な話ですけど。
アバター
2018/09/05 21:44
掲示板ではサポの寄付金って話も出てましたが
コアの観客3000人では無理でしょう。

勝って話題になるように頑張るしかないですね(#^.^#)
いつも愚痴を聞いてくれてありがとう~♪
アバター
2018/09/05 16:53
土壌からやると費用やら期間やらどれくらいかかるものなんですかね?
シーズン中はムリでしょうし、
それ以前に費用出してもらえないと先進みませんね・・・。

選手にはケガしないようにと祈るほかないですよね。
アバター
2018/09/04 21:16
ライセンスはJ1です(#^.^#)
トイレとか屋根とかは改修する前提でw

やはり芝の状態が悪いと地元新聞の一面に載りました・・
先日対戦した相手の監督には「特殊な芝」と言われる始末。
クラブとしても要望は出してるのですが、県の答えはNO

土壌からやり直す必要があるそうです。
どうか・・怪我しないで。 と祈る気持ちです。
アバター
2018/08/31 16:47
無理ということはないですよ~。ライセンスの問題はないですよね?
去年の順位から今現在の順位がずいぶん上がってるチームもあるわけですから、
いくらでも可能性ありだと思いますよ!



アバター
2018/08/30 21:28
ありがとう~♪
無理と思いながらも夢見てるw
アバター
2018/08/30 16:58
岐阜の場合はその選手に依存していたのかもしれませんね。
控えに代わりになるような選手がいないと厳しいのかな?

今シーズンは中位を維持だとしても、徐々に戦力アップしてJ1昇格してください!
アバター
2018/08/29 21:31
J2岐阜が得点源をJ1に抜かれて連敗中。
まるで別のチームになってしまってます。
でも徳島は抜かれても順位を落としてません。
違いはなんなのでしょうね?
栃木は9戦負けなし 4連勝しても「J2総合版」や相手チームの掲示板にさえ話題にされてませんw
草刈り場は心配ないかな?w このまま ひそやかに中位を維持したいです(#^.^#)
アバター
2018/08/24 16:45
やっぱり難しい問題ですよね・・・。
どこかのチームもスタジアム作りたいけど、
県だか市だかが動いてくれないみたいなのがあった気がします。
アバター
2018/08/23 21:26
県としては離れた場所に国体用の競技場を作る予定(再来年?)←でもサッカー専用スタジアムじゃない。
その他に高額の予算を使うものがあって予算がないと聞いてます。
でもそのせいで怪我をする人が多くて夏場は選手たちも怖がってます。

どちらかと言うとロードバイクやバスケが盛んなので、サポが少ないことが響いてるのかな?
アバター
2018/08/23 17:13
もし、クラブとして要望出しているならば
県も前向きに取り組んでほしいところですよね。
選手がケガするということがあったら、何が何でもやった方が良さそう。
ただ、もんく言ってるのはイライラをぶつけてるだけにしか思えませんけどね。

アバター
2018/08/22 21:52
先日の試合での相手チームの書き込みが酷くて悲しくなりました。
ホームの芝の状態が悪くて(毎年らしい)そのせいで負けた!
あんなのはサッカーじゃない! と相手選手が雑誌に言ってると。
スタジアムは県の持ち物で借りてるだけなので、こちらではどうすることもできません。
だからJ3上がりはダメなんだと相手サポにもw

綺麗な所で試合できるチームがうらやましい~♪
アバター
2018/08/22 17:23
kiriさん
私も何回か書き込みしたことありますよ(^-^;
めったにしないのでコテハンじゃないですけど。

どこどこだってそんなことしないよ、って返してる人がいました。
感情的になるのはわかりますけど、もう少し落ち着こうよ、って思ってしまいます。
アバター
2018/08/22 17:17
なつみさん
そうやって暴言ばっかり吐いてる人が
地蔵とかって書き込まれてるのを見かけます。
もんく言う時だけ調子乗るみたいな。
アバター
2018/08/22 09:22
クラブの掲示板も実名にすると荒れないのにね。
匿名で書くと好き勝手書いちゃうから。。。
優勝争いから後退で監督解任していたら、監督いなくなっちゃいますよね。
世界最高峰の監督連れてきても優勝争い絡めないことだってあるのに。
アバター
2018/08/21 21:13
偏見を敢えて書くと・・
年配男性は暴言 悪口多い
バカ扱い へたくそ扱い(絶対におやじの方が下手)
応援ではなく ただの憂さ晴らし 
先日は、孫に窘められるお爺さんを見ました。
カッコ悪い。
アバター
2018/08/21 16:48
基本、みなさんそのクラブが好きなんですよね。
だから、時には厳しいことも言ってしまったり。
そんな中、この人は絶対ムカつくっていう人が私にはいますけどね。
アバター
2018/08/20 21:30
敗戦後の掲示板は荒れますね・・
書き込みしたことはないけれど。
でも実際に会うサポの人は大人の対応で純粋な人が多い。
それは他のチームのサポでも同じ。
不思議です。
最後まで諦めない人の所にボールは転がってくる←ジャイキリよりw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.