Nicotto Town



中央アルプス宝剣、酒とイタリアンと星(準備編1

さて6/30の山登り(笑)

準備はなんと1年前から。
それには深くて浅い理由が・・・

手短に言いますと、去年も同じイベントがありまして
参加予定にして、登山用のズボンやグッズを
夫君の指導の下にそろえて準備万端♪

だったのですが(^_^;)

なんとロープウェイが終日ストップするので中止。
という知らせが当日の朝に主催者から届きまして。

登れないような天候ではなかったと
思いましたけど、なにしろロープウェイが
止まっているなら無理です。夫君一人なら登れる
とはおもいますけど、私はできたら登りたくない人間。

あー、残念だなーー\(^o^)/

という心のこもらないセリフを連発してました(笑)

そんなわけで、今回もひょっとして「中止」にならないかなあ
と思いつつ、去年の準備を引っ張り出しているわけです。

今年は去年の装備にプラス、
「らくだの背中」♪

これをもって行くべーー。
ニコットのお友達に教えてもらって
買って以来、大変気にいってます。善光寺にも
連れて行きました。ものいう株主にも連れて行きました。

今度は山登りです。
「らくだの背中」の本来の使い道は
山登りのようなんで、ようやく(笑)

「ものいう株主」では第一秘書に見せびらかしました。

いいだろー、これ。横にしても大丈夫なんだぞー。
そのままのめるんだぞー、すごいだろー\(^o^)/

同じように山でも見せびらかそうという
魂胆がミエミエ(笑)

だってこれ、すごい便利だしっっ。
超すごいじゃん??

カメ、自分が気にいると
周りの好みとか趣味とかお構いなく
もぉガンガン語ります、薦めます、褒めまくりますっっ。

決して人と付き合うのが上手くはないし
コミュニケーション能力も低いと
思っていますが、自分がいいと
惚れたものは黙っていられないタイプ(笑)

わたしの準備はもぉ最低限。

夫君は水を入れたタンクやらアレコレ
なんだかんだ大荷物です。

明日に続く

<昨夜の私>
名古屋から帰って、ネットのメールや
ニコットのコメントやお返事書いたり、片付け物をしたり。

さあ今日の一冊
「ペーター・プムのともだちさがし」フレーベル館
探しているものは目の前に・・・系の絵本♪

アバター
2018/08/24 14:31
CAMELBAKというボトルなんですー。
2000円くらいのやつが軽くて大変便利で気にいってます♪
えーとね、山に行くのがつまらないのは私にとって楽しいことがない(笑)
しかしこのイベントは美味い酒、美味いご飯があって、運がよければ星がみれる\(^o^)/
そういう企画をしてくれる酒造メーカーの社長が山好き♪
アバター
2018/08/24 13:47
ラクダの背中?
なんですか、それ?
そんな水筒でもあるのかな・・・。

なぜ登山は気が進まないのに行くのか?
この謎を解こうと考えてみた。
①夫さんが行くから
②誰かに勧められたから
③一度行ってみたいと言う気持ちが半々、その実めんどくさいと言う気持ちがある。

おそらく、③番と思われる。
アバター
2018/08/24 08:29
株主総会のときなんかも、
ペットボトルだと、上を向かないと
飲めないですが、これだと目立たない格好で
水分補給ができるのでおススメです♪
アバター
2018/08/24 06:41
「らくだの背中」何ぞ?とググってみたけど、こぶの話しかない・・・
↓^3 CAMELBAKにしたら、ブツが出てきた。
ペットボトルでイイじゃんと思ってたけど、おおーなるほど便利そう。
雑菌繁殖防止策がいいですね♪
アバター
2018/08/23 14:27
私のようなそそっかしい人間には
大変便利です。倒しても平気だし♪
2000円程度のものが軽くていいです。
アバター
2018/08/23 11:02
テントによく印刷されているのを見かけます。(極楽とかで)
あのモンベルなんですね。
グランドゴルフで持ち歩くのにも良さそうだな… (=゜ω゜)ボー…
アバター
2018/08/23 10:19
今年は残念ながら登りました(笑)
CAMELBAKというボトルですね。
これがもぉ優れもので。モンベルという登山用品屋で
買って使って試しての持ち歩きですー\(^o^)/
アバター
2018/08/23 10:05
去年は残念でしたねー(棒読み) (゜-゜*)(。。*)ウンウン
今年はもっと残念なことになったのかー orz

らくだの背中って何?(゜_。)? ドリンクボトル?
良い物って持ってるだけで嬉しいですよね。
勿論、使ってこそ真価を発揮するという頼もしさ。
ニケのエアーマックスとか、ゾリンゲンのハサミとか、太陽光乾電池充電器とか、
とか、とか…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.