Nicotto Town


キリヤマダイアリー


メモリ消費は病気だったかも?

@艦これ

色々ヘヴィになってしまったので、ここで切り札のWindows7「視覚の設定」を全オフにしてみる。
これは先代でもやっていた切り札で、これでだめなら買い替えに至ってしまうというもの。
画面が一気にクラシックなXP風になり…まあ軽くはなったかな。

あとはChrome自体で何かできそうな「タスクマネージャー」を発見、要らなそうなサブフレーム10個を終了させても大丈夫と判明。
さらに軽くなったぞ、起動の都度やらなければならないが!

止めに艦これ本体。
「艦これ」運営鎮守府では、第二期(HTML5)【Block-1】の長期継続動作時等に、特定環境下においてメモリを大幅に消費していくケースの抑制処理を実施&展開しました。引続き、同監視と対応にあたってまいります。(@KanColle_STAFFより)
お、これは貧弱環境のままやってれば、アチラが策を練ってくれる?イイネ♪

念のため、中古の増設メモリ(2GBのノート用PC3-10600)は探しておこう。

…なんか7終了までは、このままやって行けそうな気配の夏休みであった。

以 上

アバター
2018/08/23 19:48
軽くなるんか!
ちょっとマネしてみよ~w
クロームのほうはどんな設定にしたんだろ?
今度教えて(ノ*>∀<)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.