Nicotto Town


シン・ドラマ汁


探偵が早すぎる 感想文

探偵が早すぎる 第6話「最速の探偵が最大のピンチ」
日テレ 木曜夜11時59分~
▼拉致された探偵
今回のお話は、一華を守る千曲川の存在が朱鳥にバレて、千曲川が拉致される一方、
一華の命が二重に狙われるという、まさに最大のピンチでした。
まず千曲川が朱鳥の息がかかった連中に狙われるのですが、
割り込んできた車に先に千曲川を取られてしまいます。
その後、千曲川が椅子に縛り付けられ血だらけになりながら殴られているシーンがあり、
その時の写真が橋田に送られてきました。
朱鳥はやはり一華の命を狙う亜騰蛇(なんちゅう名前だ)に先を越されたと思い込んでいましたが、
実はこれ、千曲川の自作自演だったのです。
殴られているシーンは、映画を撮影すると言ってバーのマスターを騙して撮ったものでした。
その後、一華と橋田がマスターに千曲川の居所を聞きに行った時も、
なんかえらくオーバーアクトだなと思ったら、映画の撮影をしているという設定だったようですw
必要なのは最初拉致されるところと、千曲川が血だらけになって縛られている写真のみなので、
ここまでやる必要あったのか?と思いましたが、マスターを騙すためには必要だったのかな?
そもそもマスターを騙す必要があったのかどうかも疑問ですので、
これは視聴者を騙すためなのかもしれませんねw
てか亜騰蛇が拉致したのなら、あんなことしないでさっさと殺すでしょうしねw
こうして敵も味方も騙している間に、千曲川は敵の出方を探っていたのです。

▼バスガス爆発
亜騰蛇が立てた一華殺害計画は、プロの殺し屋の女を雇い、一華が結婚式に参列するために
乗る高速バスを買収し、一華が1人残ったバスに有毒ガスを充満させて殺すというもの。
千曲川はこれを事前に察知し、一華と橋田を入れ替わらせ、用心していた橋田が
殺し屋のトリックを見破り、逆に殺し屋を捕らえて、あれは麻酔か何かですかね、
気は失うけど毒性はないガスを吸わせて、トリック返しを代行しましたw
橋田のいやいや言わされてる感がすごかったですねw
一華役の広瀬アリスと橋田役の水野美紀が似ていると、一時期言われていましたが、
なるほど入れ替えトリックがあったから、似た感じのキャスティングにしたのかもしれませんね。

▼残酷な誘惑
朱鳥が立てた一華殺害計画は、実に残酷なものでした。
橋田に変装させられた一華は、橋田に一華を守るよう頼まれた翼とともに、
新幹線で京都に向かいました。
新幹線を降りた後、翼は一華に睡眠薬入りの飲み物を飲ませ、
ビルの屋上から転落死させようとしたのです。
彼はこよなく愛す妹が医大に入るための金欲しさに、朱鳥の誘いに乗ってしまったのです。
しかし待ち受けていた千曲川により、計画は阻止され、
後悔した翼は自分でビルから転落し、重傷を負ってしまいました。
千曲川がトリック返しと言って、屋上の端に翼を追い詰めたため、
一華は再び千曲川を拒絶するようになり、契約も破棄すると言い出してしまいました。
ですが千曲川は一華に遺産が入ったら報酬をもらえる契約だったため、
今まで一銭ももらっていないせいか、契約を破棄するつもりはないみたいです。
またギクシャクしながら話が進むのかと思うと、多少うんざりしますね。

▼翼の計画
私は最初から翼をちょっと疑ってましたが、大陀羅家の一族ではなかったんですね。
だから名前が普通だったのかw
千曲川は、翼が妹の誕生日を祝うために初めて高級レストランに来たという嘘を、
妹のネックレスの誕生石が半年ズレていることから見抜きましたが、それがどう
翼犯人説に結びつくのか、よくわからなかったので、分かった方いらしたら教えて下さい…。
それと一番気になったのは、翼がいつから一華の命を狙っていたかということです。
彼は存在しない犯罪の犯行声明を送りつけ、一華の転落死をその犯人のせいにしようとしていました。
つまりこれは今日や昨日立てられた計画ではないということです。
夏祭に2人で出かけた時も(偶然?2人になってしまったのですが)、
すでに一華を殺すつもりでいたのでしょうか。
そういえば一華は意図せず何度も翼に酷い言動をしていたのに、その度に怒るでもなく、
しばらくすれば元通りになっていたのは、翼も一華が気になっているのかと思ってましたが、
殺人のターゲットとしてキープしていたということだったのでしょうか。
だとすればそんな酷い男のために、一華が千曲川を拒否しているのは納得いきませんね。
恐らく翼が自分を殺そうとしたという現実を受け入れられず、
すべて千曲川のせいにして現実逃避しようとしているのでしょうけども。
しかし、何でも先回りしてしまう千曲川にしては、
何故ビルの下にマットを用意してなかったのかと思いましたw

アバター
2018/08/27 22:38
それ私は気づきませんでしたよw
基本ながら見なので画面見ないでセリフだけ聞いてることも多いのです
もちろん見ていても気づかないこともよくありますがw
アバター
2018/08/27 22:00
千曲川はチェック柄の服が多いですね・・
睡眠薬入りのガムシロを渡すところ、奥の方のテーブルに赤っぽいチェックが見えたので
千曲川じゃない?って思ってたら千曲川だったw
いつもぼーっと見てるのでmiumiuさんみたいに気付けてちょっと嬉しいww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.