Nicotto Town


ヤツフサの妄想


スパゲッティーの謎、ついに解明

キャンプに行くときはインスタントラーメン派のヤツフサです。

そんな事は置いといて、1本のスパゲティを、きれいに2つに折ることは可能なの

か――。著名な米物理学者の故リチャード・P・ファインマン氏でさえ解くことの

できなかったその謎が、ついに解明されたと言うので、日記に書いておこうと思い

ました。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35124613.html


なになに?

1本のスパゲティの両端を持って折り曲げると、スパゲティは決して2つには折れない。普通は3つ、あるいはそれ以上の数に折れて、断片がキッチンに飛び散ったりする。
ファインマン氏の友人の著書によると、2人はスパゲティが折れる原理や、きれいに2つに折ることは可能なのかどうかを解明しようと、2時間かけてさまざまな仮説を立てたが、結局はあきらめたという。ファインマン氏はこの謎を解明することなく、1988年に死去した。
実際のところ、スパゲティが2つに折れない理由は、10年以上前に解明された。スパゲティのような細長い物体を曲げることによって折ると、最初に裂けた部分の力が全体に伝わって、複数の断片に砕け散る。
これを発見した2人の科学者は、2006年のイグ・ノーベル科学賞を共同受賞した。
しかしスパゲティを2つに折ることができるのかどうかは、その後も謎のままだった。今回、それを解明したのがコーネル大学やMITの研究チーム。答えは「ねじり」にあった。
スパゲティを手に持って、曲げる前にねじると、スパゲティは2つに折れる。
最初に裂けた部分からは力が放出されるが、ねじりを加えることで、その力は全体に行き渡らずに、ねじりによって生じた緊張を緩和させることに使われる。
研究チームはこの説を検証するため、乾燥ヌードルをねじって折り曲げる装置も開発した。


これ、イタリア人が怒ってたヤツじゃね?(^ω^;)


なぜイタリア人の逆鱗に触れた?スパゲティを半分に折るアニメ描写
https://www.excite.co.jp/News/bit/E1525859094471.html

海外の反応ブログ
http://www.all-nationz.com/archives/1069641859.html

と言うか、乾燥ヌードルをねじって折り曲げる装置って何に使うの?

カンソウマエニカコウシヨウヨ・・・


BGM:SHINY DAYS (歌:亜咲花)
https://youtu.be/DDr1Kc5B5f8
  ↑
アニメ「ゆるキャン△」OP

アバター
2018/08/28 20:18
>まりあ様
確かにサラスパ高い気がしますね (*´ω`*)
ヤツフサは以前寸胴鍋を買ってしまいました。
あれは便利です! ヽ(゚ω゚=)<でも邪魔

本当に邪魔です。
でもあると便利なんです。
問題はそんなにお湯を沸かして食べる事が無くなったと言う事でしょうか?

・・・
・・


('A`)<全然便利じゃなかった
アバター
2018/08/28 20:15
>夢芽様
空飛ぶスパゲッティモンスターは、わかりたくない気がします (^ω^;)

だいたい7つの教えがおかしい!

・宇宙は空飛ぶスパゲッティ・モンスターによって創造された。これは空飛ぶスパゲッティ・モンスターが大酒を飲んだ後のことであった。
・天国にはストリッパー工場とビール火山が約束されている。また、女性やゲイの信者のための男性ストリッパーも存在している。
・地獄はビールの気が抜けていて、ストリッパーが性病持ちであるということ以外天国と同じである。
・宗教上の祭日は毎週金曜日である。(花金)
・教祖や教団にお布施をする代わりに、そのお金は「貧困をなくす」「病気を治す」「平和に生きて、燃えるように愛して、電話の通話料を下げる」のに使う。
・祈るとき、「アーメン」の代わりに「ラーメン」と言う。
・古代の人の身長が低いのはスパゲッティ・モンスターの触手によって頭を押さえられていたからであり、現代人の背が高いのは人口増加によりスパゲッティ・モンスターの触手の数が足りなくなったからである。

天国はわかる、でも地獄がおかしいだろ ヽ(゚ω゚=)<気の抜けたビールってなんだよ
しかも日本の支部での教えには、「天国には三ツ矢サイダーもある!」と言ってるらしい。
そしてタコ刺しはないのだとか。

・・・ (。-`ω-)
アバター
2018/08/28 20:10
>todo様
腹が治ってないイタリア人って、何喰ってるのでしょう?
いま、ふと疑問に思いました。 (*´ω`*)
アバター
2018/08/28 20:09
>ルルルのル様
サラスパって海外にあるのでしょうか?
常温のサラダにパスタを入れた食べ物はあるみたいで、向こうでもサラダスパゲッティはあるみたいですけれど、それでも普通のパスタ使ってるっぽいです。
以前テレビでイタリア人にたらこスパ食わせたら怒られたって番組見たことあります。
あとケチャップを使ったパスタでも激怒してました。
で、色々聞いてみるとイタリア人が一番好きなパスタは「ママのパスタ」らしいですよ。
流石ヘタリアだと思いました (^ω^;)
アバター
2018/08/28 18:10
サラスパ、高いもーん
安売りの1.4mm買って、その日の気分で折ったり折らなかったり
最近は、30cmフライパンで茹でる技を発明したから
折らなくなった
アバター
2018/08/28 00:14
空飛ぶ・・・の謎かと思いましたww
1人で食べる時は、2つに折ります
別に、性格に半分じゃなくてもいいしww
アバター
2018/08/27 22:25
腹が治りきってない今の私はスパゲティなんか食えねーし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
アバター
2018/08/27 20:27
う〜

わてくしにとっては、、、どうでもいいことですけど、、

二つ折りにしないで、、サラスパ使えばいいじゃんね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.