Nicotto Town


ぱりか~る♪


青いスィートピーが拾えない

青いスィートピーが拾えないのコーデ

もらったステキコーデ♪:18

青い花でお部屋をいっぱいにしたいマイブームの次のターゲットは、青いスィートピー。ガーデンの種一覧にある1つの青いスィートピーは確か赤いスィートピーを植えた時に拾ったものでったように思うのですが、全く拾えないうちに免許皆伝に……なってしまいました。拾える率が低いのかな、桃色スィートピーの時だったかなと思ったりしてみるものの、買い込んだ種は植えきらねばともうしばらく赤スィートピーを植えるのですよ~

この調子でいくと、青デージー、青チューリップの種を拾うのはいつになるやら

アバター
2018/09/04 21:36
>ティーティーさん
今日も青スィートピーの種は拾えず…いっそ白スィートピーを植えて、紫スィートピーの種を狙おうかなと思っちゃう位に、青スィートピーの種は拾えずです。
アバター
2018/09/04 11:19
紫スイートピーの種を拾う確率、という面だけいうと、白スイートピーを植えるのが一番確率が高いのかもしれませんね。
アバター
2018/09/03 22:56
>ティーティーさん
はい、紫スィートピーの種(1粒)を拾いました♪

ほんにレアカラーの種の拾える仕組みがよく判りませんね^^ それにしても、青に限らず紫もスィートピーのレアカラーの種がなかなか拾えないですね。今日は青はもちろん紫種も拾えませんでした orz
アバター
2018/09/03 14:33
赤スイートピーの収穫時に紫スイートピーの種が拾えたのですね。

実は、私の場合、紫スイートピーの種は白スイートピーからしか拾えたことがありません。
逆に、白スイートピーから青スイートピーの種を拾えたことはありません。

だから、「赤スイートピーから紫スイートピーの種が拾えた」というのを「初めて聞いた」という状態なのです。
アバター
2018/09/01 22:45
>まいごさん
本日、赤スィートピーの収穫時に紫スィートピーの種を拾いました♪確立に差があるかわかりませんが、これで青と紫の両方の色のレアカラースィートピーが拾えそうです^^

レベルアップでもレア種がもらえるのですね。私が持ってるのもレベルアップ時にもらったものかなぁ。ちょっと思い出せずです
アバター
2018/09/01 21:06
3色以下の花はどの花色でもレアカラーが拾えます。(普通の種も拾えますが)
4色以上ある花は色によってレアカラーの色が確か違ってたと思います。
青を拾いたいときと紫を拾痛い時では植える花色が違う、ということです。
青のスイートピーが赤いスイートピーで拾えるのは確かです。
私は赤いスイートピーばかり植えていたので、紫が拾えず、お友達から
色が決まってる、と教えていただきました。
あと、レベルアップでレア種がもらえます。
きせかえアイテムももらえないレベルアップの回ごとに
何がもらえるか決まってるようです。
先日Lv185で紫のスイートピーをもらいました。
アバター
2018/09/01 07:51
>せいれさん
青いスィートピーの種は、私のガーデンの種一覧に1粒あり、図鑑を参照すると1つ出荷済みだったりします。最初の頃にわりと拾えたみたいなんです。拾える条件がよく判らないですよね~。C花のレアカラーの種はどうやったら拾えるかは判明はしていないのですが、青パンジーを植えていたとき、メガ化しないときに限って、レアカラーの赤パンジー/プリンパンジーが拾えたような気がしていました。メガ化したときには全く拾えない印象があります。……ちょっと試してみますね。複数あるレアカラーの色による拾える確立の違いは、、赤パンジー/プリンパンジーの場合は50%:50%でした。青/紫の場合はどうなんでしょうね~、とにかくにも先ず拾えないとですね!

お水ありがとうございます♪♪
アバター
2018/08/31 23:12
こんばんは。ぱりか~るさん。

紫のスィートピーの種は拾えますが・・・青いスィートピーは
未だお目にかかった事がありません。。。

これまた、幾ら植えても拾えないのが、青いデージー。
ひっそり辞める気で友申して下さった方が、青いデージーの
ブローチを下さり。それで初めて現物を見たくらい、デージーは
訪問先でもお目にかかった事がりませんでした^^;

変わってP花。
水仙と椿、スズランはわりと拾えて・・・特にスズランは、合成時に
ミラクルがおきまくって無駄に青いスズランの鉢植えがひっそりと
大発生してもてあまし気味になていますーー♯

ひっそりと活動している私の分身その2は、何故か紫スイートピーの
手持ちメガ花に成功しています。青と紫では拾える確率が違うの
かもしれませんが、免許皆伝どころか5とか4とかそのあたりで
ポロポロ拾って、何となく植えてメガったのですが・・・

本当、C花はどういう確率なのか?よく解りませんね^^;

お花の種や、お庭アイテム、お部屋アイテムって当たっていく
一方で譲渡ができないのが時々歯がゆいと常々思っています。。。

なかなか拾えない。なかなかメガらない。
そんな困難を乗り越えた時、ものすごい達成感も満足感も
得られそうですね!
頑張ってください><

・・・と、いうことで、本日もお水をばっ!
アバター
2018/08/31 12:17
>まいごさん
情報ありがとうございます。赤いスィートピー収穫時に拾えると聞いてほっとしました♪
それにしても、青スィートピーは本当にレアですね。私が青ニコガチャの目玉を引き当てる確率(0.5~0.25%)並みかも知れません^^

>たまなさん
ありがとうございます♪でもぜんぜん気になさらなくてOKです! (それにも増して、向日葵麦わらいただきましたし♥) レア種拾ってメガ化させて目的の合成するまでに、信じられない位の多量メガ赤スィートピーができる見込みなのです^^
アバター
2018/08/31 07:32
フリマになにか不用品で1つ出品できますか?
それともプレゼントで適当に送っていいかな~
アバター
2018/08/30 23:29
青は赤いスイートピーで拾えますよ。
レア種を拾える率はかなり低いので、免許皆伝になってもせっせと植え続けるのです~。
そしてメガらなかったものは、せっせと出荷です~。
アバター
2018/08/30 17:20
>たまなさん
ほんにね~。紫ストックや、赤パンジー、ぷりんパンジーなどは比較的簡単に拾えた分、ちっとも拾えない青スィートピーに、むむむです^^
アバター
2018/08/30 13:19
私はクローバーがその状態で4つばのメガつくれるのはいつの日やら・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.