Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


おばあちゃんと私



この間、いつものようにウォーキングするため涼しいショッピングモールに出掛けました。

すると敬老の日のコーナーが。

9月17日なんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ 今年は何あげようかな??

父の実家は鳥取で、おばあちゃんは施設に入っています。

ある程度のものは揃ってるし、使わないものあげて物を増やしてもいけないし…

日常的に使えるし、タオルはどうだろう?何枚あっても困らないし!!
白雲のタオルとか、可愛い柄のガーゼ生地のとか、今治タオルとか。いいかなぁとも思ったのですが 
「タオルなんていっぱいあるよ」と父に言われw

いやいや!これはふぁふぁのタオルだから!٩(*`ω´*)و
ふつーのより良い生地だから!!
柄も可愛いしっっ(ノシ>△<)ノシ ペチペチ

タオルって使ってるうちに悪くなってくるし、消耗品なら邪魔にもならずに良いかなぁと思ったんですけどね(๑¯ ³¯๑)ムー

「最近編み物をしているから、毛糸とかあげれば?」とのことなので、今日は手芸屋さんでも覗いてみようかな(*´˘`*)/

昔はなんでも手作りで、服ももちろん自分で作ってたそうです。すごいなぁ~

私家庭科にがてだったので尊敬…w( ¯―¯٥)

ミシンはもちろん、編み物もお手の物なんですね~(。>ㅿ<。)✨



そして私は最近 からだがおばーちゃんになりつつあります(艸*>3<*)∵プッ

朝起きたとき、イテテテテッて。笑

手術で卵巣摘出したせいで更年期障害のようなものだと思うんですが、朝イチは特にブリキ人形みたくなります(;つД`)

ヨタヨタしながら起き上がり… でもしばらく動いてると普通に動けるようになるので生活に支障があるほどじゃないしまだ良かったです(๑¯﹀¯๑)

手術が終わったらそれでハイおわり~☆とは、いかないのがガンですよね。

病気のせいでなんだか色々と悲しくなることは多いですが。。。くよくよしても良くなることはないので、

『まだこの程度でよかった!』

と前向きに考えて、元気に美味しく食べたり歩いたりできることに感謝しながら♪

上手く今の体とも付き合っていこうと思います٩(๑❛▽❛๑)۶✨

術前の体に戻ることは、もう絶対ないんだから。

どうにもできないことをうだうだ考えて落ち込むよりは、今ある幸せを噛み締めることにします(๑^ ^๑)

まだお墓に入らないように笑、きょうもせっせとウォーキング頑張ってきますー!
ε=ε=ヾ(*´ω`)ノ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.