Nicotto Town



下呂・高山・白川郷の旅 2日目 Part1

旅日記も2日目!


ここからが、今回の旅の本番です(/-\)

名古屋駅から特急ひだにのって下呂へ。
目的は、
「下呂温泉」
https://www.gero-spa.com/
兵庫県の有馬温泉、群馬県の草津温泉と並ぶ日本三名泉のひとつですね。
草津温泉だけ行ったことがないので、機会があれば行ってみたいところです。

下呂駅にはこんなポスターが。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZkVLpltVMW2DP7uxw
下呂温泉は「恋に効く温泉」だそうです!
しっかりと使っておかないとと思いました(/-\)

下呂温泉の雰囲気はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gZdlBky5mgjsL7yCeA
7月の大雨の影響を心配していましたが、
木曽川も穏やかにきれいに流れていました^^

そういえば、下呂温泉にはなぜか、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZd0liLTnb8tvPslBA
チャップリンの銅像があります。
チャップリンと何かゆかりが!?
と思ったら、
観光客らが映画について楽しく語らいながら温泉街散策できるような
”映画通り”を目指す「ミラクルマイル」事業の第一弾
で作ったそうです^^;

あとは、温泉寺があったり、街中に温泉神社があったりと、
まさに温泉街!
といった感じですね~
のんびりとした雰囲気は散策にはいいですね^^

~ つ づ く ~

アバター
2018/09/04 12:15
>Mistyさん
ほほー、そうなんですね!
ハネムーンで日本の神戸までっていいですね♪
どこかですれ違っていたりして・・・
って、時代は違うかw
アバター
2018/09/04 00:48
あ、そいや!神戸に来たことあるですよ!
ポーレット・ゴダードとの船旅ハネムンで♪(。≖‿≖)b
そんとき、若き日の淀長さんがお会いになったです!(。≖‿≖)b
アバター
2018/09/03 22:07
>Mistyさん
わたしも、あまり・・・
もう枯れたのかも(;´▽`A``
でも、期待はしてますけどね!
チャップリンと温泉は合いそうなイメージですね^^
来たことがあるとかなら、更によかったんでしょうけどねw

>みろくさん
確かに、スティッキのイメージですね!
実際の映画は見たことないのですが・・・
恋に効くまでには・・・
最大50年ぐらい?(´・ω・`)
アバター
2018/09/03 20:34
チャップリンの銅像は
スティッキを持ったいつもの姿かと思ったら
予想外でした・・・。

恋に効くまでどれくらいかかるんでしょ?
効果ありました?
アバター
2018/09/03 02:33
「恋」・・・・・もう、ピンとこない年齢になりました(-人-)
まーー、昔は信じていた(と思い込んでいた?w)時代も
ありましたが、もう、どーでもよくなったwww。

ちゃぷりん!
やはり映画の象徴的なスターなんでしょうね♪
サイレントからトーキーの時代を
またいで来たスターですもんね♪ヽ( ´¬`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.