Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


日本大丈夫?

台風によって関西を中心に被害があったばかりなのに、今度は北海道で地震です。まさか立て続けに被害の出るような災害が起こるなんて・・・。大したことがないように・・・と祈るばかりです。
それにしても、自然災害による被害というものがだんだん増えてきているような気がします。大雨による土砂崩れや川の氾濫はニュースでよく目にするようになりましたよね。
こういう状態が続いていくようであるなら、日本(列島)そのものが心配になってきてしまう。毎日生活するうえでも常に不安でいっぱいです・・・。

アバター
2018/09/07 16:50
自然相手ではその事象自体をどうにかすることはできないので、
より被害を軽くするための準備というものが大事になってきますね。
何も起こらないことを願いたいですけど。
アバター
2018/09/07 16:49
(´-ω-)ウム今夏の暑さも異常気象ってことになるみたいですし、地震も大きいのが多くなった気もします。
水害もあったね。
防災の意識は大事だね。
でも何も起こらないと意識しなくなっちゃうんだよね( ̄▽ ̄;)
アバター
2018/09/07 15:08
こんにちは。やっと落ち着いてきたよ。毎年9月は何かが起きる(笑)。今月は誕生月。誕生日は楽しくやりたいな。
アバター
2018/09/07 09:32
小松左京さんの日本沈没の話みたいになってきてますね><
アバター
2018/09/06 21:59
ほんとに同感です。
環境破壊のつけが回ってきたのでしょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.