Nicotto Town


✪マークは作り話でし


遠い

チョット遠出のひまわり畑、とてもキレイだった。
ひまわり畑というと、
ソフィアローレン主演の映画を思い出す。
と言うか、DVDを持ってるんですけどね。
ここは坂道から海が四角形に見える、
まるで額縁のように。
だから、ここから一歩も動かずに海まで心だけ飛ばす。
想像する額に風が吹きつける、遠い場所。
はじめは宇宙が浮かんだけれどもあまりに暗くて、
はっきりしないので宇宙はやめた。
次に浮かんだのは人だ。
いちばん遠いのは確かに形があるものの中で、
いちばん遠いのは・・・あの人だ。

アバター
2019/04/02 10:31
初めまして。
ひまわり・・・何とも言えない辛い映画でした。
だいぶ前に見たから細かいことは忘れたけど、
言葉に詰まる思いをしたのは覚えています。
アバター
2018/09/09 08:09
うんと若い頃、見ながらニコニコしてた^^

でね、先日ウーン十年ぶりに見て、泣いた(T_T)
アバター
2018/09/07 22:27
大人になってから
「ひまわり」見ていない気がする。

ひまわり畑だけが鮮明に記憶にある映画。

DVD探してみようかな。
ちゃんと記憶に留められるように・・・さ。
アバター
2018/09/07 12:26
どんな人なんだろ・・・?
アバター
2018/09/07 05:12
いちばん遠いあのひと・・・再びまみえるのは、何時、何処ででしょう・・・。
アバター
2018/09/06 21:14
ひまわり、太陽に向かって咲く花。
遠い子供のころの思い出がよみがえる。
アバター
2018/09/06 19:40
ソフィアローレンだなんて~涙が出て来ちゃう^^

ひまわり~あぁ~めまいがしそう*^^*



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.