Nicotto Town



地震

昨日、3時頃

突然の携帯警報
熟睡から飛び起き
大きな揺れ、震度5強
直ぐに停電
会社からなんだかんだ
連絡着て寝れないまま
函館の営業所へ
震災訓練を直近でやったが
電気がこない
パソコンだめ
スマホ、タブレットも通信障害
これが現実
電気ないと、何もできない
復旧に函館は15時間以上
震災は太刀打ちできない
忘れたころにやって来る
どうなることやら

アバター
2018/09/07 15:00
情報ありがとうございます。
叔母は何とか電話は通じて留守録になっていました。
親戚の家に身を寄せたのかもです。
弟の家は西岡で、息子の家は北広島ですが
まだ電気が回復していいません。
札幌も清田は地盤沈下で大変なことになっているし
まだあちこち停電していますよ@@;
デパートとステラプレイスなども全休だそうです!
食料品は何処にも売っていません!!
我が家も冷凍していたものを出してしのいでいます。
札幌のご自宅は大丈夫でしょうか?
余震も続いているし心配ですね。
Pckitaさんも明日くらいまでかなと思うので
頑張ってくださいね(^▽^)/
アバター
2018/09/06 23:22
函館の友人とスマホではやっと連絡できましたが
高齢のおばには家電しかないので連絡が取れませんでした@@;
杉並町なのですが、電気はついたのでしょうか?

何時ものんきに被害の状況をTVで観ていましたが
当事者になると、全然見れないし、情報がラジオしかないことを
痛感しました@@;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.