Nicotto Town


愛犬❀なっちゃん


9/6 母が緊急入院。。。メチャクチャ 忙しい!


最近母が、具合が悪くて、寝込んでました

最初、母は、救急車を呼んでほしいと言ってましたが 

救急病院が、隣街の総合病院だったので、遠いので2日間待つ事になりました

そして、土曜日、日曜日を挟んだので、病院は、延期になりました

心配して、来てくれた人が、「夏バテで、クーラー病やな」と言ったので

母は、本気にして、「もう、病院に行くのは辞める」と、言い出しました

今日、私が、無理矢理 母を、病院に連れて行ったところ、胆石でした

それも、炎症が、酷いらしいです 緊急入院です

最近、母が倒れてたので、実家の洗濯、掃除、食事の用意に後片付けなど、

家事は、全部私がしてました 勿論、自分の家の家事も私がしてます

母の介護もしてました もう、メチャクチャ忙しいです

次は、母の手術です 家で、ピコ(チワワ)のお世話もしなきゃ!

家と、病院と、実家の往復です

あ~、ユックリしたいな~!!!自分の、時間が欲しいです☆




アバター
2018/09/11 17:03
こんにちは✿
旅行、ほんとならとっても楽しみですね(*´ω`*)な、ところですが
正直心配なところもあるかと思いますが
せっかくの旅行楽しい思い出いっぱい作って、ご無事なお帰りをお待ちしています♡

父の手術は来週です。
しばらく忙しい日が続きますがお互い頑張りましょうね(*´ω`*)
アバター
2018/09/09 16:27
大変ですね。
介護は特に病人の苛立ちもあり、精神的にも疲れますよね。
あまり一人で抱えて、頑張りすぎないようにね。
そんな時は、手を抜いていいところは手を抜こう。

そして早めに頼める場合には「助けて」とヘルプを頼もう。
何よりも、ご家族皆さんに日常が早くん戻ることを祈っています。
アバター
2018/09/09 08:14
おはようございます✿
大変なことになってますね><
✿る✿なっちゃんさん、無理矢理でも病院に行かれて正解でしたね。
本人がその気がないのに病院へ連れて行くのって結構大変ですよね。
うちも主人が胆石で冷や汗かきながら苦しんでる時に
病院へ行こうと言っても「夜ごはんの食べ過ぎだから大丈夫」と言い張って
しまいには病院病院と言われる方が余計イライラして痛みが増すからほっといて!なんて言われて(思い出したら腹立ってきたw)
数時間後に「やっぱり病院連れてって」と、言われ深夜に救急へ行ったことがあります。
診察を待ってる間に石がうまく転がったみたいで痛みが嘘のように引き
せっかく来たから念のためにと点滴だけ受けて帰りました^^;

✿る✿なっちゃんさんも家の事とご実家のことと病院と、大変だと思いますが
ムリせずお体に気を付けて乗り越えてくださいね。
お母様どうぞお大事になさってください(。uωu)

うちも来週から父が入院します。
母がいるので実家の家事はしなくてすみますが、免許を持ってないので
しばらく母の足になり病院通いします。
お互い無理せず頑張りましょうね(*´ω`*)

アバター
2018/09/07 19:59
胆石は息が出来ないくらいの痛みを伴う時もあるのでお母様、よく我慢されましたね(☍///☍`)
下の方も仰ってますが素人の大丈夫ほど怖いものはないですねㆀ
でも、るなっちゃんが無理にでも連れて行けたことは良かったですね@@
しばらくはあれこれ大変になってしまうと思いますが無理はしないように気をつけて下さいね><
アバター
2018/09/07 10:30
医師でも無い人の発言は本気にしたら危険ですよ(´∀`A
それにしても胆石なんて痛いのに頑張ってしまいましたね;;
なっちゃんさんの母上は我慢強いですな。

しばらく大変になるでしょうけど、なっちゃんさんも出来る範囲で無理せずにですよ~。
アバター
2018/09/07 08:28
大変ですねぇ、、、
胆石は予定入院でとれると楽なのですが、炎症がということでしたら、
かなりの疝痛(せんつう)だったのだと思います。
(実は私も過去にやってまして;)

看病は、乗り切った後に疲れがドッとくるものものです。
合間を見つけて、自分を休めるのが肝要ですので、大丈夫と思っても休んでくださいね。
お母さまとる✿なっちゃんさん、共にお大事に。
アバター
2018/09/07 04:50
大変ですね。
お母様が早く良くなられますように
✿る✿なっちゃんさんも 無理をなされませんように カラダに気を付けてください。
アバター
2018/09/07 03:36
大変ですね 私も経験してるのでその気持ちよくわかります・・
無理だけはしないでお母様の看病してあげてください^^
でも無理にでも病院に連れて行ってよかったですね・・・
アバター
2018/09/07 00:51
お疲れです。 
大変そう・・ 
アバター
2018/09/06 23:45
|ω・`)やぁ。
胆石なら・・激しい痛みってなかったのかしら・・?
私は・・尋常じゃない胃痛と吐き気に襲われたので・・救急外来に行ったら・・胆石と診断され・・
胆のう切除に・・。
消化不良で・・昨夜食べたものが・・未消化で出てきました・・。
胆石で胆のうが詰まってたの・・。

術後は順調なら・・1週間ほどで退院できるので・・
もう少し・・頑張って(○ゝω・)b⌒☆NE!


アバター
2018/09/06 23:22
大変だね。後しばらく頑張ってね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.