Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


「水曜どうでしょう」 の公園

カミサンと娘の北海道旅行6日目は,水曜日でしたから,
「水曜どうでしょう」 の放送局であるHTB(北海道テレビ放送)と,
その隣にあって番組のロケ地である平岸高台公園に行きました。

別に何も無い公園なのですが,
やはり 「水曜どうでしょう」 のファンらしき人たちがいて写真を撮っていて,
もちろん私たちも写真や動画を撮影しました。www

HTBの中にも入り,
「水曜どうでしょう」 関連の展示物を見たり,
グッズを買ったり,おみくじを引いたりしました。
私は大吉,カミサンは中吉,娘は小吉だったのですが,
書いていることがいちいちふざけていて面白かったです。

午前中で見尽くしてしまい(笑),
得意の狸小路に移動して,牛タン定食を食べました。

その後,娘が洋服を買うのに付き合いました。
旅行2日目に下見した古着屋や,他の洋服屋も回りました。
これまでも娘の洋服を買うのには何度も付き合ってきましたが,
4月に女子大生になってからは,離れて暮らしているので初めてでした。

女子大生が入る店は,中高生の頃よりちょびっとお姉さんな感じ。
何軒か回って,ふと,あることに気付きました。

「お父さん,ムスメンの好きな服の傾向が分かってきたぞ。
どの店も同じブランドの服を置いてるな。
この店もさっきの店も,もしかしてその前の店もだったと思うけど,
『New Arrival』 って服を置いてるな」

「それ,『新着』 って意味だよ!
服のブランドじゃないよ! ><」

そうなの?

服を買ってあげて外に出ると,
娘がピアスを落としたと言い出しました。
「ピアス」 と言っても,娘は穴を開けていないので
なんちゃってピアスです。
とても小さいし ほぼ透明なので,
娘は見付かりっこないから諦めると言いましたが,
カミサンが,きっと試着した時に落ちたのだろうと言うので,
さっきの店に戻って試着室で探させてもらいました。
娘と私とで探して,私が見付けました!
愛ね,愛❤
そういえば,HTBで引いたおみくじでは,
私のくじには失くしたものが出ると書いてありました。

その後,娘の大学の課題で15センチぐらいの石が必要で,
豊平川に行って石を探しました。
誰もいない河原で好きなバンドの歌を熱唱する娘。
「検察側の罪人」 で女の子が襲われる場面によく似ていたので,
一人で川に行くなよと注意しました。

夜はマンションの近くに戻り,海の幸が美味しい居酒屋で食事しました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.