Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


展望台から見る北海道

カミサンと娘の北海道旅行9日目にしてやっと,
気持ちよく快晴になりました!
この日を待っていました!

「少年よ,大志を抱け!」 で有名なクラーク博士の像がある
さっぽろ羊ヶ丘展望台に行きました。

クラーク像の前で,お馴染みのあのポーズで写真を撮ったり,
展望台からの景色を楽しんだり,
北海道らしく味噌ラーメンを食べたり,
広い芝生に寝そべって青空を見上げたりしました。
そして,ここでも絵葉書を買いました。

そして,そこから
バス,地下鉄,路面電車,バス,ロープウェイを乗り継ぎ,
藻岩山展望台に行きました。
日本新三大夜景に認定されたという,
札幌に来たなら絶対に行くべき場所です。

着いた時にはまだ明るくて,
足元の札幌から,ずーっとず-っと遠くまで見えて,
その建物の多さに,東京に負けないぐらいの都会だと感じて,
ここの責任者を任されていることに改めて身が引き締まる思いがしました。

夜になると灯りが遠く遠くまで広がって美しく,カミサンに
「これ全部に電気を供給してる北海道電力って凄いね」 と言ったら,
「そういう仕事っぽいこと言わないで」 と文句を言われました。
夜景を思う存分堪能し,ここでも絵葉書を買いました。

山を下りて,札幌最後の夕食を取ることになりました。
初日にジンギスカンを食べた後に娘が,
帰るまでにもう一度食べたいと言っていたのを思い出し,
最初の夜と同じ店の別の店舗があったのでそこに入ろうと言いましたが,
娘は最初の店舗のイケメンをもう一度見たいと言うので,
移動に時間が掛かりますがマンションの近くの店舗に行きました。
ところが,着いたのが遅くて入れず,止むを得ず,
私が前から行きたかった鶏料理専門の居酒屋に行きました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.