Nicotto Town



秋の伝言板

ニコットおみくじ(2018-09-08の運勢)

おみくじ

きょうは、蟹座のほうも調子よしの占い。
だけど、降雨。夜の巡回が・・・イヤ!( ̄m ̄〃)プッ

アバター
2018/10/08 01:09
はい^^ありがとうございます^^

でも日曜の方が疲れました^^;
アバター
2018/10/07 10:25
秋の伝言板埋まったら、もう一個の方乗っ取っていいの~?
アバター
2018/10/06 15:35
まあ、お茶でもしませんか♪

かんおけケーキありますよ❤
アバター
2018/10/06 12:17
我が家の連係プレー

妹が仏間方面の廊下の掃除、母が居間の掃除と続き、二人を送り出した後・・

ネコトイレ掃除、洗い物、米を今日は目いっぱい研いで夕方にセット、

これからお風呂掃除、ネコご飯の前後に不肖の娘からお線香をあげたら、引きこもりかなzz
アバター
2018/10/06 09:41
とるさんのほうも台風被害なさそうで良かったです^^b

・・あんまりいつも父にそばに居られても・・お線香あげるときに仏壇にいてもらえれば・・
アバター
2018/10/06 09:29
お帰りなさーい^^( ´ ▽ ` )ノ

一周忌中って、お墓と仏壇とどっちの方にお父さんいるのかな~
アバター
2018/10/05 23:10
こんばんは(๑╹ω╹๑ )♪゚・*:.。 。.:*・゚♪

はい^^toruzo県は曇り、少し晴れ間に糸のような雨でした。

片山交差点からイオ○が近いのを今日知りました^^;
ナビの地図が古いので表示されてないので、以前は市民の森を通り過ぎて遠回りでした^^;

清正の湯で焼き鳥を食べました♪
鳥の歯ごたえが此方の焼き鳥と全然違いおいしかったです^^


県境/マリー県側ははバケツをひっくり返した様な大雨でした><
車から降りなければならなくて傘を持って行ってなかったのでずぶ濡れになりました><
オマケに道路は川状態でいくら四駆でも大きな水溜まりでハンドルをとられ怖かったです^^;


相変わらず遠足前の子供みたいにコーフンして前日は眠れない・早くに目も覚めたので日付が変わったら急行です。スミマセン・・・
アバター
2018/10/05 16:55
なかなかお仕事も楽しくなってきたんじゃないのかな~

これから姫さまのお気に召すものを献上して差し上げればモテモテに・・

今のうちに貯めとかないと・・
アバター
2018/10/05 15:13
ありがと^^行ってらっしゃーいb
アバター
2018/10/05 10:34
2人とも何やらで逃げ出してた隙に簡単なお掃除と洗い物。

の~んびり
アバター
2018/10/05 09:44
今朝からまたシニアを超えたティの調子が悪くて

せっかく食べたご飯をあちこちに嘔吐・・

残尿感からか、出ないのにあちこちでトイレしたがるし・・

お年寄りのにゃんこも大変ですよ。若いにゃんこに追い掛け回されたり・・
アバター
2018/10/05 09:28
日中はやりたくない病が蔓延して困りますzz

まあ今日もお天気良くないけど草取り地獄やもの(´;ω;`)ウッ…
アバター
2018/10/05 05:38
おはようございます(´・ω・)ノ

行って来ます^^

アバター
2018/10/05 00:45
はい大雨です^^;

電話で予約したので明日はそちらへ行きます^^

朝は別の所に居ますが、昼ごろは、さいさいか、組合ですw


大雨で県境が通行止めにならないように・・・
アバター
2018/10/04 00:59
(*゚ー^)おめでとうございます♪o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

元気に育ちますように^^
アバター
2018/10/01 13:02
エアコン稼働。涼しいと云ってる親は水分持ち歩いてるし。

夏から高温続き9月は台風など雨続きと災難ですが、理数系得意の親。

貯蓄がしっかりしておりまして金銭感覚ありますから健康に注意してれば問題ありません。

私個人の貯蓄は流動性。目下私が頑張るのは草取りと一周忌後の教習所。

お年寄りの母親に合わせた日常。時間はのんびりですよ。私が急ぐと焦るからzz
アバター
2018/09/30 22:55
こんばんは(๑╹ω╹๑ )♪゚・*:.。 。.:*・゚♪

毬県、強風+強烈な雨でした><

店は閉店が多く、交通機関はStopでした。

でも、たいした被害がなくて何よりでした。




・・・蒼社川はいつもあまり水がないのに・・・ダムを放流したからかな・・・

郷のひばあさんが生きてた頃の、昔の蒼社川は水がたくさんで、ナマズやオイカワなど魚ががたくさん居ました・・
現在みたいな風景ではなく、大きな松の木がたくさんあり、蒼社川側は鯉池町でなく並木通りって地名でした。




・・・toruzo県へ行くのに雨量、冠水であちこちで通行止め/迂回路無し、になってます^^;
アバター
2018/09/30 17:44
なんだか女子が恋しい;;

広場のお知り合いで気になる方もちらほらいるけど・・

女子に勇気は・・出ないかなzz
アバター
2018/09/29 22:38
こんばんは(๑╹ω╹๑ )ノ

です^^;

「嵐の前の静けさ」とはこのことです^^;
明日が恐ろしいです><
毬県は台風に好かれてよく来ますが、今回はさすがにみんなビビってます^^;


toruzo市の方が「毬県、行かないほうがいい!こっちと違い☂強烈な雨☂高速も下道も直ぐに通行止めで帰れなくなる!」・・・その通りです^^;
アバター
2018/09/29 09:17
❤♡(^^♪[お][は][よ][う][さ][ん](=^・^=)❤♡
情報おおきに~~~
知らんかったわ~ww

雨びちゃびちゃだよ~
明日怖いよ
アバター
2018/09/29 00:48
毬県、台風と仲良し@w@


しなまみ方面へ被害が出ませんように。

来週は行く予定!w
アバター
2018/09/28 00:17
今日は教会広場とゲーム広場だったわ
アバター
2018/09/25 09:13
草むしりに5分といかずに、トイレへ駆け込んで・・

現在、お尻の穴が痛くて休憩中zz( ´ー`;)フゥー...
アバター
2018/09/24 00:56
MARYさん
   9/24 00:55現在  まだです^^
アバター
2018/09/24 00:42
今日、明日かな?^^
アバター
2018/09/23 00:43
どっちが産まれるかな?

元気に誕生してくれますように^^
アバター
2018/09/21 22:01
こんばんは(๑╹ω╹๑ )

はい^^たくさん良い物がありました。

toruzo県の方が「マリー県は物が高い!!雨が多くて下道も高速も直ぐに通行止めになって行ったら帰れなくなる><」と言ってました。その通りです^^;


娘さん、元気な赤ちゃんが産まれて来ますように^^
アバター
2018/09/21 05:40
おはようございます。

行って来ます。
アバター
2018/09/21 00:59
おやすみなさい。
アバター
2018/09/20 23:04
奥様のお母さんの御冥福をお祈り申し上げます・・・

アバター
2018/09/20 23:03
こんばんは(´・ω・)ノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖のお届けです〶
アバター
2018/09/20 19:39
toruzoさんも奥さんもお体に気を付けて下さいね。
アバター
2018/09/19 20:31
こんばんは☆

お悔やみを申し上げます。
アバター
2018/09/19 20:22
ああ、お義母様が亡くなられたのですね。
ご愁傷様です<m(__)m>
それではお出かけですね。
アバター
2018/09/19 20:20
こんばんは(*^^*)
toruzoさん お休み了解しました。
しかし庭を閉めるならニコみせもお休みしてもよいかも。(←庭を閉める常習者より)
またお帰りになったら伺いますね(*^^*)
アバター
2018/09/18 00:59
金曜日に組合の近くの中華そば屋、あ○で組合の隣の ぴ~な○つのママと合席になり、昔此処ら辺は蓮の池だらけだったと2人して色々話してて、ママにお店でコーヒーを奢るからおいでと何度も誘われましたが初対面でお邪魔するのは図々しい感じがして断りました・・・
アバター
2018/09/17 18:12
そんなに離れて欲しいなら、さよーならー(@^^)/~~~
アバター
2018/09/17 14:30
疲れた~zzじーたんが何を云いたいのか謎zz
アバター
2018/09/17 12:05
お休みね~^^

あらあら、目出度く出産されたのかな。おめでと~( ´ ▽ ` )ノ❤
アバター
2018/09/17 00:40
会議と法事でした。

お寺のお坊さん以外は大島の吉海へ研修という名目?で遊びに行ったとお坊さんが言ってました。
アバター
2018/09/16 01:07
マリー市・・・無花果1個が200円します^^;

少し前に意見の違いで仲たがいしてた近くの高齢者の方にtoruzo市で激安で買えるその方の大好物の無花果をお土産に夕方持って行ったら凄く大喜びして無花果がきっかけで仲直りが出来ました^^

toruzo市に感謝します♪
アバター
2018/09/15 20:11
ピンからキリまであるでしょうが、いいのを追及するとそっちの方がはるかにzz
アバター
2018/09/15 19:36
あらあら、重課金者になるのは大変ですよ。

もっと現実逃避して、ニコの色々をラブラブにならないと・・
アバター
2018/09/15 11:11
さあ、好みの女子のコーデを、片っ端からステキぽっちんしていきましょう。

これ大事!
アバター
2018/09/15 10:52
じゃあ、ご飯の後にでも、お肌の色を!中間!にして投稿してみよーう♪
アバター
2018/09/15 10:38
背中のきらきら星ないの~?
アバター
2018/09/15 10:36
白いフレームの方がいいな~zz
アバター
2018/09/15 10:35
万年筆とコスモスがフレームで隠れないようにお願いしますzz

足元のボリュームはコスモスがあるから大丈夫。
アバター
2018/09/15 10:31
猫のフレームおかしいですzz
アバター
2018/09/15 10:31
うんうん、背景は図書室のままで、青ガチャのバラのフレームどう?

コスモスすごくいいですね。
アバター
2018/09/15 10:22
フレームイマイチですねzz

真っ白いフレームありますか?
アバター
2018/09/15 10:20
足元にピンクのコスモス咲かせて~❤

背中のきらきら星ありますか?
アバター
2018/09/15 09:47
↓↓見て下さい。先日の5点セットコーデに追加でお願いしますね。

出来上がったら、投稿しましょうbb

そのあとに現在のコーデに戻っていいですよ。
アバター
2018/09/15 00:23
遠足前の子供みたいに行けると思うと眠れない早くに目が覚めて1時間しか寝てません。

眠くないけど帰ると忙しいので又、toruzo県のことを書きに来ますね^^

こちら朝は大雨でしたがtoruzo県は朝晴れてましたが午後から曇って来ました。

附属寺、お参りに行きました。
アバター
2018/09/14 08:50
青ガチャの背景・図書室と、マスキングテープフレームでいってみよーう!

アバター
2018/09/14 05:59
おはようございます(´・ω・)ノ

行って来ます^^
アバター
2018/09/13 21:40
全然言った通りじゃないじょ;;

今日の全部つけて!;;

休みの日にでも青ガチャの背景とフレームでもいいから合わせて投稿じゃ~~!
アバター
2018/09/13 00:43
寒い雨で毛布を出しましたが又暑くなるのですね^^;


金曜日はさいさいへ行けるといいな・・・
アバター
2018/09/12 17:48
あら、失礼ですねレディに向かって、何云ってるの。
アバター
2018/09/12 00:56
toruzo市に早く行きたいです・・・
アバター
2018/09/11 19:53
もう、庭のオブジェのへんてこりんで可愛いところがツボ!

ビタミンカラーだし美味しそう♪

おっきなキュウリの方も大好き❤

もう少し頑張って作る~(*ノωノ)
アバター
2018/09/11 19:21
あらあら、じーたんがテンション低そうね。お疲れなの?
アバター
2018/09/11 19:06
調子悪かっただけだから気にしないでね♪ありがと❤
アバター
2018/09/11 18:45
なんだか調子が復活して来たじょ~~。

メガ料理食べたいじょ~~!
アバター
2018/09/11 01:03
昨日は久しぶりの晴れでした^^

今週末はtoruzo市へ行きたいのですが・・・

通行止めは解除になってました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
アバター
2018/09/10 22:17
あらあら、ご苦労があったんですね(*´艸`*)おやすみなさーいzz
アバター
2018/09/10 21:12
大阪出てたんだ^^カミさんとはどこで知り合ったんだろう~

かなり優秀なカミさんみたいだけど・・❤
アバター
2018/09/10 20:16
私もかなり自信が砕け散ってるので、稀に褒められるとけっこう有頂天。
アバター
2018/09/10 10:29
。・゚・(ノД`)・゚・。皇帝ペンギンでいいから、じーたんといたい~
アバター
2018/09/10 01:22
最近、夜もしっかりとした睡眠とれないし調子が悪いので

今日病院に行こうか迷い中zz

薬、ほんと具合悪くして昨夜多めに飲んでしまったし・・

昨日はダラダラ失礼しました<(_ _)>

調子悪くてつらかったの~zz思考が止まらないの~zz

今日もこんな時間に起きてしまって後でつらくなりそう><
アバター
2018/09/10 00:43
無情の雨です^^;
アバター
2018/09/09 23:06
こんばんは(๑╹ω╹๑ )ノ


県境近く大雨で全面通行止めです・・・

こちらもかなりの雨・・・豪雨です☂
アバター
2018/09/09 16:59
あーあ、夢なんてとっくに押しつぶされちゃったな~zz
アバター
2018/09/09 16:43
あ、WANDSだったっけ。
アバター
2018/09/09 16:17
あ、でも私が学生時代に母親にB'zを叩きこんでハマらせといたし・・

私はオッサン臭いB’zよりWANDZの方が好きだったけど・・
アバター
2018/09/09 16:06
うちの母親も暗くて重たい歌好きな傾向あるけど・・

相容れないわ~zz

私は食事中に暗いニュースを見たくないですzz

お願いだから鉄腕DASHにしてくださいzz
アバター
2018/09/09 15:49
重たいわ~zz

ゴダイゴの方が絶対ええわ~zz
アバター
2018/09/09 15:41
もっと古いのかな・・



アバター
2018/09/09 15:39
視聴回数100万台の、1曲歌詞だけみましたが・・

ついでにコメントも・・

女性曲はどうも苦手で御座いますzz

そうだな~

重たい歌より、そうだな~

吉田拓郎、H₂О、アリス、とかどう?

アバター
2018/09/09 15:00
あらあら、そこらへんはすんなり歌詞が入ってきそうだし、メロディも分かりやすそうですね。
アバター
2018/09/09 14:50
最近のアーティスト?

YouTubeで後で聴きますzz邦楽は苦手になってきてるので

疲れてないときにzz
アバター
2018/09/09 14:41
(。´・ω・)ん?デッキ・・とか、パソのこと?
アバター
2018/09/09 14:37
どうせ少数派にはつらい世の中なのよzz
アバター
2018/09/09 14:36
昔から悲しいのと寂しいのでいっぱいzz
アバター
2018/09/09 14:22
そうだよね~zz別に波風立てるつもりはないのに

勝手に怒って勝手に嫌われても~zz
アバター
2018/09/09 13:52
じーたんの好みは大人しくて貞淑な貴婦人かな^^

無理やわ~zz80くらいまで生きないと・・無理やわきっと~zz
アバター
2018/09/09 13:36
待ってないけど、いらないじょ^^
アバター
2018/09/09 13:16
ダメダメ、博愛主義は私が無理だわzz嫌いなもんは嫌いだわzz
アバター
2018/09/09 12:25
もう博愛主義者になったうえで、さらにラブラブ攻撃してね~
アバター
2018/09/09 12:10
ぐっすり眠って起きたらいっぱい可愛がってね~強制してもし足りないくらいだじょ
アバター
2018/09/09 00:53
今回より、以前に雨の日に車/二駆で滑って大変怖い思いをしたので、現在はいくら四駆でもそちらへ行くのは雨が止んでからにします^^;
アバター
2018/09/08 15:47
そこ・・どこも開けないじょzz
アバター
2018/09/08 15:35
秋の伝言板って、私の大合唱って云いたかったの?

人間だ~~!!
アバター
2018/09/08 14:54
確かに!

ひとんちの家庭の事情に首突っ込むほど面倒なこともないかも
アバター
2018/09/08 14:48
アルさんの立場、理解しきらんし、コメントできない。聞くだけよ(*^-^*)
アバター
2018/09/08 14:01
じーたんがやさしい~。・゚・(ノД`)・゚・。
アバター
2018/09/08 13:47
でも、掲示板埋まっちゃいそうなら、とりあえずこっちにすればいいんだ^^
アバター
2018/09/08 13:26
あらあらご親切にどうも・・

たまったら吐き捨てたいけどでも・・残すのはイヤ(*'ω'*)
アバター
2018/09/08 13:11
アルちゃん、君のための伝言板を設営したようなものさwww
たまったものは、こちらへどうぞ^^
アバター
2018/09/08 12:43
夜は鈴虫を筆頭に、虫の音の大合唱です( ´ ▽ ` )ノ

クリスチャンみたい・御御籤・占い好き・・乙女ですね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.