Nicotto Town


キリヤマダイアリー


秋イベ報告第一回

@艦これ

当初9/8(土)22:30に終わる予定だったイベント投入メンテは、9/9(日)未明に終わったようだった。待っていなくて良かった。

HTML5化初のメンテだったので、難しかったか?ベースだけ変えて、シナリオパーツは変わらないようにしていたなら、単に盛り過ぎかも?関係者じゃないので、判りませんw

で、イベント突入!
例によって難易度は丙!
前回あたりから加わった丁は…最後の手段だな!

まずは、通商破壊から…って、いいのかリアル地名!?まあ、通常マップもリアル地化したし、何かが解禁された模様。
対潜装備をしっかりしてくれということは、ボスは潜水艦か?
戦艦と空母系は投入不可、というわけで軽い艦隊でゴー!

何かBGMあっさりしてない!?まあ南国~?秋~な感じではある。
ボス手前で補給艦多数確認!オリョールに居なくなったので、補給艦任務がクリアできなかった分をここでやれと?
制空権は航空巡洋艦か水上機母艦で取って、進む、進む…
ボスは「潜水新棲姫バカンスmode」…BGMからしてバカンスしてたので、ぴったりだ…?

今のところ航巡+軽巡+駆+駆+海防+海防がバランスいいかな、と。
前4人で道中撃破、後ろ2人が決戦兵器。
ボスA勝利で、どんどんゲージを削ってゆく…と、ゲージ半分減ったあたりから、ボス前補給艦の護衛が子鬼に!?

しかも、ボスS勝利しないとゲージ破壊できないよね?この編成だめじゃん…

以 上

アバター
2018/09/09 22:15
今回艦これは、前段後段に分かれてるみたいねー。
まぁ夏イベの予定だったらしいから、いつものことなんだけどw
丙だから札関係なく進めるから、色々試せていいかもね(*´▽`*)
何回か前の西村艦隊の時は、丙でも札関係してたら厳しかったけど(´・ω・`)
これから、イベ情報も出始めるし!新艦も5隻出るようだし!
楽しみだね(ノ*>∀<)ノ




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.