Nicotto Town



下呂・高山・白川郷の旅 2日目 Part5

無事動き出した電車に乗って下呂駅へ。

そして、今回の2日目の宿は、
「水明館」
https://www.suimeikan.co.jp/
飛騨川沿いにたたずむ温泉旅館です^^
温泉宿に泊まるのも久しぶりな気がします(*ノノ)
・・・と思ったけど、7月は勝浦温泉だったw

このお宿の魅力はいくつかあります。

1つ目は、4つのお風呂
檜香る下溜の湯
文字通り檜の湯舟が魅力のお風呂です。
ちょっと滑りやすいので、注意が必要ですが・・・
わたしはこけましたorz

野趣溢れる野天風呂
岩に囲まれた露天風呂です。
温泉といえば、露天風呂!
風情があって好きです(´▽`)

最後は街を見降ろす展望大浴場
趣の異なるお風呂がいっぱいあるのは楽しいですね^^


2つ目の魅力は、展示されている美術品
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gaFvnhpEj--X29MXBQ
こんな感じで、館内には、多数の美術品が飾られています。
能舞台や、茶室などもあります!
お風呂はお部屋からちょっと遠かったのですが、帰り道はのんびりと、
美術品を楽しんでました^^


3つ目の魅力は、ごはん
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaBcMolZh4hawYXw5Q
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaBYnq0_fmfkmmD7mg
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaBaqL8MjmZbVSfwHA
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaBe1wUbgejLGeM29w
地元岐阜の名物を使った、フランス料理です^^
野菜を使ったオードブルに始まり、
魚や飛騨牛など色々出てきました♪
やっぱり、メインは飛騨牛!
柔らかくて肉のうまみがギュッと詰まっていて、おいしかったです^^
スイーツもついてましたしね!

そんな2日目のお宿でした(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2018/09/11 22:13
>Mistyさん
いいですよ、温泉(´▽`)
疲れた体にしみわたります♪
お値段もそれなりでしたが・・・
いいお宿でした^^
PCはガンバですw

>みろくさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
3つとも制覇しましたしね^^
飛騨牛はおいしかったです!
お魚もおいしかったので、行く機会があれば、
お魚も一緒に(/-\)
アバター
2018/09/11 20:10
4つもお風呂があったら
飽きずに何度もはいれちゃいますね。

飛騨牛食べたいです♪
最近はお魚より和牛!って感じです。
アバター
2018/09/11 02:33
いいわねぇ・・・温泉♨
贅沢な宿でしたなぁ。
どれもこれも試す価値ありますなぁ。

そのころ、わたくし、新PCと格闘してました。ヽ(`Д´)ノ タブン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.