Nicotto Town


ぱりか~る♪


10周年フラワー収穫祭…悩ましい

賭け事は苦手な私は、宝くじを買うことはなく、地味に生きてるのデス。

そんな私は普段はP花は敬遠しているのですが、9/11より開始した10周年フラワー収穫祭、、これが悩ましいのです。

  収穫数に応じて、特典アイテムがもらえます♪

これです、これ。普段はまれに発生するメガ花で合成しないと、好みのアイテムができないP花ですが、今回は「まれ」なんてものは気にしない、収穫数に応じてもらえるのです。この確実性が嬉しいです。それでは、良さげなアイテムがあるかというと

  収穫回数80(640P)回でもらえる、フラワーゴールドネックレス

が良いですね。もちろん収穫数に応じてもらえますので、、80回までの間に

  ダニエルのトビアリー
  シルバーミニクラウン
  ルーシーのトビアリー
  フラワーゴールドネックレス

がもらえることになります。加えて、通常どおり合成もできるので、

  通常花×40で、きゅうりの木かトロピカルツリー
  メガ花×2で、メガきゅうりの木かメガトロピカルツリー
  メガ花×4で、両手持ちの花

が入手可能になります。ある程度確実に品をそろえるために800Pを使って、

  10周年フラワー(オレンジ)×50
  10周年フラワー(ピンク)×50

を購入した場合

  ダニエルのトビアリー ×1
  シルバーミニクラウン ×1
  ルーシーのトビアリー ×1
  フラワーゴールドネックレス ×1
  水が流れるデラックス噴水 ×1

加えて、メガ化が4%ほどあれば、、

  きゅうりの木 ×1
  メガきゅうりの木 ×1
  トロピカルツリー ×1
  メガトロピカルツリー ×1

が入手見込みです。。。

むむむ、、そこそこアイテムを入手出来そうなのですけれど、、魅力あるアイテムはフラワーゴールドネックレスとメガトロピカルツリー、メガきゅうりの木…。購入するフラワーを

  10周年フラワー(ピンク)×100

とすると、

  トロピカルツリー ×2
  両手持ち花 ×1

でしょうか。悩ましいけれど……やっぱり取り止めかな

アバター
2018/09/20 01:02
>せいれさん
メガ率は免許皆伝以降は安定しているような気がします。レア種率は、、ミックスで植えてることもあり全然わからないですね…。拾えればラッキー♪位に思うことにしました^^ それより、赤スィートピーのメガが順調に貯まって来てるんですけれど…どうしましょですね...
アバター
2018/09/19 22:09
こんばんは。ぱりか~るさん。

10周年花のレア種拾得率が変わりました。。。
どうやら、オレンジよりもピンクの方が拾えるような感じです。
昨日今日で3/25個、ついでにレア紫から今日は2/6個です。

そろそろ、一晩でも違うお花を植えてメガ花出現のおまじないを
しようかな?と思っていますw
↑気休めですが、同じは名ばかりだと級が上がるにつれメガ率が
低くなっていくのはわたしだけ!?
アバター
2018/09/15 16:31
>まいごさん
あら、プリンセスは過去の服着ていましたか
ひそかに9月限定アイテムでの登場を期待してましたのでちょっと残念^^
アバター
2018/09/15 10:34
下の記事が気になって、調べてきました。

プリンセスのドレスは(季節外れの)
ウエディングドレス(紫陽花) 【Red】 《290P》 2017年6月限定アイテム [リリース:2017/06/21]
です。

過去のアイテムは外部で調べないと二コタ自体では公開していないので不便ですね。
古めのものは
「ニコッとタウンアイテムデータベース」
最近のものは
「あんな二コタもあったね、と」
で調べています。


アバター
2018/09/15 02:56
>せいれさん
P花にもレア種あるのですねっって、昔聞いたかも。10周年フラワーのレアってなんでしょう、0増えて100周年みたいな…かな。プリンセスができるマンドラゴみたいなのもちょっと恐いです。また、メガ化率5/60=約8%は大きいですね。とすると、大体500Pを投入するとメガ手持ち花とかもらえるので、、うむむですね
アバター
2018/09/14 22:15
こんばんは。ぱりか~るさん。
いつも訪問してくださり、またお気遣いくださりありがとうございます。

今週は、コメントを残してくださった方優先で回っていましたが・・・
平日は、やはり巡回かお店かどちらかでないと翌日キツいので当分平日は
このスタイルでいこうと思っています。。。
ブログ交友のある方は、新記事は見つけ次第読まさせて頂いて、時間で
コメントしていますwなので、結構時差が生じています^^;

ダメダメですよね~^^;

いぇ。レア種の拾える率です。
大体、P花は拾えなくても1/20個位の確率でレア種が拾えるのですが・・・
今回の10周年花に関しては1/30です。
メガ率は今のところ5/60ですが、元々わたしの小島のメガ率はC花でもそんな
感じなので(苦笑)まあ、想定内かな?

あのプリンセスのドレス、紫陽花のウエディングドレスのような気がするのですが
当時(去年?)、あまり細部をよく見ていなくて^^; 
↑スカート部分の雰囲気がそんな感じだった気が。何しろ元々がザルな記憶の
持ち主の「そんな感じ」なので、信憑性なくて申し訳ございません><
アバター
2018/09/13 22:52
>せいれさん
こんばんわ♪巡回できる位に元気なられたようで何よりです♪♪

レア種ではなく、メガ化でしょうか? 1/30=約3.3%は低い確率ですね!

一方、この10周年フラワー収穫祭の副題が「美しき城の姫君」、そのイベントページに描かれるプリンセスのドレス等が何かのイベントもしくはPショップに出されるんでしょうね。。。イラストだけで終わるとは思えなくて^^
アバター
2018/09/13 21:23
こんばんは。ぱりか~るさん。
今夜は少し時間があるので、お店巡回と気になる新着記事を
覗いていますが。。。

↑実はこっそり参加中です^^;
きゅうりの苗はともかく、クラウンが欲しいかな・・・と
悩み悩んで始めましたが。そしてわたしも計算しました。
しかし!
30個植えてやっとレア種1個という、P花にあるまじきレア種
出現率の低さに"(-""-)"となっています。
↑これ、ちょっと誤算です><

運営、やるな・・・('ω')という感じです。
アバター
2018/09/13 00:14
>まいごさん
そうなんですよね~、この半分の収穫数でアイテムもらえれば挑戦したのに~~って^^

>たまなさん
これが家計簿の力…なんちゃって? 近所のスーパーで、スタンプの日に如何に効率よくスタンプをもらうおうか、いつもカゴに入れる食料品を暗算で足し込んでます^^
アバター
2018/09/12 13:01
すごい。計算力だ・・・
アバター
2018/09/12 12:03
ちょっと、お高いのよね。(^^;
私はほしいのがお城で1600Pなので、、今回はあきらめました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.