Nicotto Town


愛犬❀なっちゃん


9/11 腹膜炎、誤診 母の手術 延期


日曜日の夜、私が腹痛で、主人に応急診療所連れて行ってもらいました

30秒くらいの問診で、「腹膜炎だろうから、明日病院に行って」とのことでした 

市販薬の痛み止めを飲んでも、痛みが治らなかったのに、

応急診療所で出してもらった薬を飲んだらピタリと痛みが治りました

翌日、内科のある病院に行きました 腹膜炎は誤診でした

「1週間の痛み止めを出すから、様子を見ましょう 腹膜炎ではないです」でした

腹膜炎だと、痛み止めが効かないで、もの凄く痛いらしいです

私は、原因不明の腹痛でした

母は、2週間の入院で、点滴だけで炎症を治して、手術は延期で通院らしいです

炎症が酷いので、絶食です 最近、水分と飴だけ許可が出ました

14日から、北海道旅行なのにな。。。キャンセルできなくて。。。



アバター
2018/09/14 13:54
|ω・`)やぁ。
お母様大変です(○ゝω・)b⌒☆NE!

胆石は・・石を取り除いても・・何度も出来るらしく・・
胆のう切除を勧められて・・翌日手術という・・早さでした・・。
私は腹腔鏡手術で・・回復も早かった(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ

入院中の旅行なら・・安心かも・・。
退院してからだと・・もっと大変になるから・・(○ゝω・)b⌒☆NE!


アバター
2018/09/13 02:02
腹膜炎はかなり痛いよ。
折角だから楽しんで来てね。
アバター
2018/09/12 12:27
診療所の医師がはずれだったんですね^^;
重い病気でないだけ良かったです^^

お母様の容態も心配ですが、せっかくの旅行なので
気分転換がてら少しでも楽しんでこれますように。
念のため、保険証とか色々持っていくと安心かもしれません。

お大事になさってくださいね。
アバター
2018/09/12 08:54
なっちゃんおはようございます
腹膜炎は誤診でしたが腹痛は下手をすると大事になるから
これからも気をつけてくださいね。
お母さまの炎症が早く良くなりますようにお祈りいたします。
今日もよろしくお願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.