Nicotto Town



どうでもいいこと

普通に恋愛ものの小説のキャラクターとか設定する時に、

このキャラクターはこんな感じでーと簡単に打っていくと
「このキャラクターなら部活は帰宅部、身長はこれくらい。友達はこんな感じになるだろうから少しふっくらしてるかな。今日からダイエットしなきゃ!って思ってやろうとするけど、次の日の放課後には友達とカラオケ行ってポテト食べてそう」

とかって愛着沸くじゃないですか。

例えばサッカー少年に恋い焦がれる乙女、でもサッカーのルールは分からない。
とかだと、
「応援してるつもりだったけど、敵のほうを応援していた!○○くんに嫌われたかな…ウゥッ」
とかって出来事もあるよねって。

キャラクターが作られるたびにそのキャラクターの人生みたいなんがシュパパーッと早めくりされていって、じゃあ詳しく設定するならこうしよう!ってなる。

同じ名前だけどすごい性格が反対だったり、同じ身長なのにムキムキだったり、ポヨポヨだったり、すごく楽しい。

そんな日記でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.