Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


秋を感じるお菓子系

そういえば、スーパーでお菓子とか菓子パンとかの売り場に行くと、栗とかサツマイモなどの秋の味覚が使われたものが並んでいますね。ほかの季節でも毎年定番のものが並んでいるはずなんですけど、あまり気にしてなかったりします。しかし、秋だけは買う買わないは別として気になって商品を見てしまいます。
秋には美味しいものがたくさんあるということがやっぱりありますよね。実際、暑い夏場より美味しく食べられるから余計に食が進んでしまう。その結果、徐々に体重増加という毎年のお決まり(^-^;まぁ、仕方ないね!

アバター
2018/09/15 16:42
自転車乗るのでもエネルギーは使いますよね。
暑さも落ち着いてくるので気持ちよさそうですね。
アバター
2018/09/14 20:48
運動、と呼べるほどではありませんが
休日に自転車でふら~っと出かけることはありますよ。
これからの時期は気持ちいいです。
アバター
2018/09/14 17:36
kiriさん
あ~、和菓子もいいですね。
いろいろ想像して食べたくなってきました。
アバター
2018/09/14 17:33
うどんこ病さん
栗って高いんですか?買うことがないので値段を見たことがないかも。
そういえば、一時期モンブランにハマってたことがありました。
アバター
2018/09/14 17:29
おじゃる丸さん
スポーツの秋・・・。運動はニガテ(>_<)
栗きんとん美味しいですね。お正月にしか食べてないですけど。
アバター
2018/09/14 17:27
kentさん
美味しく食べられるのは幸せなことですね。
私自身は食べ過ぎに注意ですけど(^-^;
アバター
2018/09/14 09:30
秋は新小豆も出るからね^^
おいしい和菓子が並びますね^^
アバター
2018/09/13 23:06
確かに夏に暑くて食べられなかった分、秋に食べてしまうのかも。
いつも思うのですが栗が地味に高い。
アバター
2018/09/13 21:42
食欲の秋ですから、どうしても食が進んで住まいますよね。
それでもスポーツの秋でもありますので、そのへんはバランスでしょう。
栗きんとん、美味しいですよね。
アバター
2018/09/13 21:03
今晩は。食欲の秋になってきたね~健康だから美味しく食べれるんだよね。健康が一番。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.