Nicotto Town



芸術の秋


今日、雨の中、仕事を休み、京都国立近代美術館の東山魁夷展

http://kaii2018.exhn.jp/about.html
今しか見られない唐招提寺御影堂の障壁画の前に立つと波音が聞こえてくるよう。
観覧を終わり、ふと雨に煙る東山を美術館のガラス窓から見ると、そこにもう一つの魁夷の絵を見るようでした。

現在、台風の後遺症で外国人観光客が少なく、関西の観光地は昔の趣きを取り戻しています。今が見頃ですよ

アバター
2018/09/15 09:53
唐招提寺御影堂の障壁画を目の前にして
とても素敵な充実した時間を過ごされたのですね。

ゆこたんは、中学生の時、美術部に所属していてその当時
東山魁夷展を名古屋で見ました。
それに感動して代表作『緑響く』を模写したことがありました。
アバター
2018/09/14 22:17
魁夷の唐招提寺御影堂障壁画は最高っすww
わたしは、茨城で見たっす
アバター
2018/09/14 21:22
あ~羨ましいw見てみたいww
アバター
2018/09/14 19:24
素敵な秋の1日でしたね
そして穴場…とはめったにないことですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.