Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


今日はひたすら応援チームの愚痴です

今日はデーゲームですでに試合終了しているんですけど、アウェーの仙台戦で1-0のOG負けした・・・。まぁ、その失点は仕方ないと思っていて、問題は攻撃のほう。シーズンの前半はもっと可能性が感じられていたんだけど、最近は点入る気がしない。だから勝てないんだよね。

さすがに私ももんく言いたくなってきた。

今日のあれは何?シュートにいくまでのパスとかクロスの精度低すぎ。最近CKのチャンスがけっこうあるけど、それですら入らない。
去年からだけど、なんで自分から仕掛けられる選手を移籍させちゃうかな?そういう選手いた方が相手イヤでしょ!ゴール前のFK増えるだろうし、エリア内ならPKだし。

なんでシーズン中にこうも違うチームになるかな・・・。今のところ守備は大丈夫だけど、このまま攻撃が停滞し続けたら守備も崩壊するかもしれない。去年に戻った、って言う人がいて、確かにやってるサッカーはそんな感じで観ていて面白くない。
こんなんじゃ、またファンやサポが減るかも。同じことを繰り返すなよ!!


アバター
2018/09/17 16:50
確かに相手に研究されてというのはあるんですけど、
それにしても前から行く圧がずいぶんとなくなったな、という印象で
高い位置で奪ってこそ活きると思っているのですが。
別の戦い方ができればいいんですけどね~。持たされるとダメみたいですよ・・・。
アバター
2018/09/17 15:22
シーズンの初めに上手くいっていたことって今の時代はあっという間に分析されて対策されちゃうんですよね。ヨーロッパだと前半圧倒していても後半対応されてなにもできないとか。そういうときにセカンド、サードといった戦術オプションが多いと別のチームになってきて面白いですが。
そういうクラブにはお金がほんとにたくさん必要ですね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.