Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


昨シーズン化しかけてる?

去年はトップチームの試合よりもU23チームの試合観てる方が面白いという悲惨な状態だったんですよね。それが今年はトップチームが変わって、逆にU23チームの方が全然結果が出なくて最下位だったりするんですよ・・・。
だけど、最近はトップチームが全然ダメになってきちゃってさ、マジで面白くないんだわ(´・ω・`)一方のU23チームのほうが徐々に良くなってきているんだよね。今日の試合では昨日ベンチ入りしていた選手を使ったりはしていたけど、実際3ゴール決めてるほど攻撃面も良かったし、無失点で抑えた守備も良かった。
次の広島戦でのテコ入れを示唆してるらしいから、メンバーが変わる可能性はあるよね。各ポジションで競争がなければ、成長しないだろうからそういった選手に期待したいと思う。

アバター
2018/09/19 17:00
相手が研究してるということも関係してきますよね。
同じことでは通用しないから、上手くいかなかったり・・・。
優勝や昇格、残留が関係ない中位が何も気にせずできるのかも!?
アバター
2018/09/18 20:48
全体的にどのチームにも言えることだけど
後半戦になり何となく順位が見えて来て
得失点の事とか降格と昇格か考えて
思い切ったプレーが出来てない気がしてます。

選手も生活がかかってるからね・・



アバター
2018/09/18 16:49
何年か前のを今、ってどんだけ遅れてるんだ?
と思わざるを得ないですね。
10年後になったらまた同じことを繰り返していたりして・・・。
アバター
2018/09/18 09:16
2002年の日韓大会の頃に指導された子ども達がJリーグの主役になってきて、トルシエが持ち込んだ一旦戻してから攻め直すというプレーを拡大解釈して、無理だからチャレンジしないってなってしまったんですね。
敵陣のワイドなところはチャレンジして仕掛けるべきなのにね。ってところを今指導者講習ではしつこく言われています。だから、あと10年したら変わるかも^^;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.