Nicotto Town



下呂・高山・白川郷の旅 4日目 Part2

飛騨の里からバスで再び高山駅方面へ。

まずは、ランチを!
「寿美久」
https://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000681/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaBmTrFQBirbLNK-FA
山菜そばです^^
飛騨高山といえば、そばも有名ですからね~
挽きたて、打ちたての十割そばは、香りもよくおいしいですね♪
山菜もおいしかったです^^
野菜は嫌いですが、山菜は好きなので(/-\)


そのあとは、高山の古い街並みを観光。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gZd_MQ1NyBqwz1PyVQ
昔ながらの建物が、そのままの形でからんでおり、
なんとも風情のある景色ですね^^

宮川沿いの景色もいい感じです♪

もうちょっと天気が良かったらもっとよかったのですが・・・
まあでも、雨の分、人は少なめだったのかしら・・・?
それでもすごい人でしたけどね^^;

今回は雨のためあまり回れませんでしたが、
お寺や神社の並ぶ通りもあって、
そういうのが好きな人も楽しめる楽しめる街並みとなっています^^

~ つ づ く ~

アバター
2018/09/19 21:13
>みろくさん
カフェから雨の高山を見るのは風情があってよかったです^^
大雨だったので、外にいるのは大変でしたが^^;
山菜はいいやつなんですけどね・・・
野菜は、ちょっと><。。
アバター
2018/09/19 20:46
高山の街並みがとっても素敵です。
こういう風景には雨も似合いますね。

山菜そばも美味しそうですけど
普通の野菜も美味しいですよ~♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.