Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


蒲田に、「焼きもち」?!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:69







いやぁ~、まいった!




本日も、又、まいった!





おじぃちゃんの、一番風呂に入って、浴槽に浸かった瞬間じゃーありませんが、







さてさて・・・・・







このニコタは、海外?及び日本中、どこからでも交信出来ると思うのですが、






本日、東京都に存在する23区内の大田区という区内にある蒲田という所に、






久しぶりに、小用があって出かけました。






とにかく、世界中、どこの都市だって、個々の個性がある訳なんだけど、






蒲田は、私が子供の頃からある場所なんだけど、私が頻繁に通うように






なったのは、ハンドメイドの専門学校に通い出してからだったと思う。






理由は、駅前からも見える、大手ハンドメイドのお店「Y」に刺しゅう糸や






毛糸玉を購入しに出かけていたためだ。






最近は、私の子供の頃とは違い、インポート物のお店や、各種大手チェーン店






のお店が、特に、にぎやかに、建ちまくり華やかな街と化しており、






さらに、「前衛お役所仕事」が大変充実しており、まぁ、私達が子供の頃の






「地味めの蒲田」などと言う言語道断なお話は有り得ない訳で・・・・






さらに、「決して私ではありませんが」立派に、お国の大役を任されている






「ゆめこ」先生の生誕の地であります。






あれだけ、品川区の役所の「派手な話」を育成会として、育てあげ、地下から






繁栄させている事を考えると、やっぱり、彼女は、でっかい!!!







街は、昭和感溢れる情緒性と、穏やかだけど落ち着いた効率の良い、迷惑そうで







迷惑でない華やかさと、(一部の人の間では、でも、代官山じゃーない!






高級感が違う。やっぱ、代官山と比べると下品!)だそうですが、






私個人としては、代官山って、地価が高いのは知っていますが、あの街、






上品ですか?!いまさら・・・・私が携わった時は、ちと違うけどなぁ・・・






ややこやしいようですが、ほんじゃー、蒲田が大好きか?!






と、聞かれても、喧嘩になる時はなるし、う~~ん、「たわって」いる時は






「たわって」いるから・・・居たでしょう?駅近の定食屋のオッサん!






売れ筋の優木まおみさんに「上品な代官山に引っ越そう!」とTVで言われて






居たこと・・・・そうっ!気ばっかり使ってもいい事ないしねぇ・・・






と、蒲田の定食屋のオヤジに「忘れてないぞ!たわしになりあがって!」






優木さんじゃーなくても、同性として「上品」とは言えない。






さて、そこで問題の「鬼畜の相性」のN准教授が、






「だって、蒲田の、あの何でも揃っている感じがたまらなく嫌らしい!」







と、すでに、みなさん、ご存じと思われますが、N准教授は、怒り、焼きもちを







焼いて、私に八つ当たりして来るんですね。







それで、私が、用があって蒲田に出かけると、駅から出た途端、一々、







凄い焼きもちと、悪態でやっちゃいられません。







あんまり、うるさいので、これからは、ハッキリ、「マイクロメガホン」を







片手に、言ってますから・・・・私も!








「現在、蒲田にお住まいの方、及び、歩行中のみなさま!大変です!






N准教授が、この蒲田の地に、私に取りついて来訪し、あまりにも、






蒲田は、何でも揃っていて、おもしろくない!腹が立つ!






と、焼きもちを爆発させて、怒りの鉄拳と化し、あたり散らして正直






困る!みなさまも、お気を付け下さい!」







と放送して、さらに、N准教授と言えば、「下着泥棒」。






蒲田の駅ビルに、私も見てみようという感じの女性用の下着が出ていたら、







「そんな高価な嫌らしい下着など、見なくていい!」と怒り出し、







私も好きそうなデザインですが、どーも、「ゆめこ大佐」が好みそうなデザイン







で、ハッキリ言うと、「ゆめこ大佐」にこれまた、、焼きもちを焼いて、






N准教授は、カッ!となって、私に、そんな下着、見るんじゃー無い!!







と、怒る始末。







しかし、事情通の奥さん達は、「タイちゃん!ごめんね!いつもカッコいいよ!







」などと、N准教授を、あやしながら、「あやとりtime」をしている訳です。






アイツが、うるさ過ぎるからでしょう。







それにしても、N准教授の「怒りの震源地」は、蒲田!







という所でしょうか?








所で、みなさん!そんなに、蒲田って、腹立ちます?






何でも、揃っていて、腹たちます?!







ちょっと、理解出来ないなぁ・・・・私には・・・・・







そーいう、あのオッサんの気持ちが分かれば出来れば







苦労しないんだけどなぁ・・・・わははははっは!




















































カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.