Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


幻じゃなかったんだ、


5分の番組枠って、
ずっとテレビつけっぱなしで、同じチャンネル観てないと
気づくことも無いんじゃないでしょうか?

夜にNHK総合をつけっぱにしてる、
NHKっ子なわたし、(もちろん料金は払っています。笑)

23:30から5分間、みんなで筋肉体操 とゆーのが流れています。
http://www4.nhk.or.jp/P4975/

あっ、毎日やってるワケでは無いみたい。
今日もたまたま観られただけかぁ~

最初は、深夜枠のLIFEとかサラリーマンNEOとかの、
お笑い系のなにかかと、思って観てたのですが…

まぢめに、中胚葉型の男性たちが汗の臭いが漂って来そうな
筋肉増強のための運動をしています。

朝のラジオ体操や、テレビ体操と似た構成で、
みためはもう完成してる感じの筋肉に負荷を掛ける
ゆっくりした運動を課しています。

日本、西洋風貌の男性たちが、まじめにやってるんですが、
なぜか、ユーモラスとゆーか、どこかおもしろいものを
観てる気になってしまいます。

時間が合えば是非ごらんになってみて下さい。

筋肉隆々とした、イケメンたちが苦悶の表情を浮かべながら、
筋肉を追い込む姿を観ていると…なんだか、なんだか…(苦笑)

女性版も作らないのかなぁ…
もちろん、同じメニューを女性がやってもいいと思いますが、
回数とか、時間とかの工夫は要るかも?


再放送の予定は無いとありますが…Youtubeで観られるみたい。
https://www.youtube.com/watch?v=WndOChZSjTk
NHKさん公式の様なので安心して観られます~

アバター
2018/09/27 23:03
ビーズのは録画もしたから
もっかい見るーヾ(o´ω`o)ノ
アバター
2018/09/26 21:02
え~と、アレだ、"筋肉は裏切らない"! ((´∀`))ケラケラ さいきんのえねちけーって、だいぶクダケたというか崩壊気味というか・・・ そういえば、民放とのコラボも面白かったわね~ 
アバター
2018/09/26 16:51
女性バージョンもあったような。。。
あれ?普通の体操だったかな?でも筋肉と書いてあったような。。。
幻かな?( *´艸`)

先生が、最後に筋肉を追い込みましょぅ!とか言ってるのが
面白いですよね。
アバター
2018/09/25 23:13
ネットでちらっと話題になっていたので
気になっていたのですが、
時間が合わないのか見れずじまいです…
腹筋の回見たかったー>_<

と思ったらyoutubeで観られるんですね!
良いことを聞きました、
ありがとうございます (´m`*)
アバター
2018/09/25 21:15
思わず見てしまいました~(´●・ω・●`)❤
弁護士、俳優、庭師のラインナップが不思議です~❤

筋肉系は苦手ですが、
真面目なユーモアと思えば・・ww
アバター
2018/09/25 20:11
風月さん、
イケメンはイケメンでも、
筋肉質の別次元なイケメンたちを御覧ください~(笑)

でも、ボディビルダーの競技会に出てるよーな方たちよりも、
より身近な筋肉質って感じです。

俳優さん、庭師さん(スウェーデンから帰化されたんだとか)、
弁護士さん、大学の准教授さんが講師です。

NHKの出演者のコメントが面白いです。ユーモラスです。
みなさん楽しんで出演されてるのがわかります。

2355のハゼのモノローグが好きです。

むなびれで機敏に動き回ってるとこを、
ぼーっと眺めているのが好きです。飼ってみたい~

でも、ホントのハゼは喋ったりしませんし、
金魚を幾度か死なせてしまってるので、
もう飼うことは出来ません~><

ピタゴラ装置はDVDが出てたり、
年末年始に特集番組があったり、
同じ装置の動きを何度眺めても飽きませんよね。
アバター
2018/09/25 13:59
私はピタゴラっスイッチとか0655とか2355とか好きです^^
他の番組には無い、ホッとできる雰囲気があるのでsuyo-.

>筋肉を追い込む姿を観ていると…なんだか、なんだか…
筋肉フェチじゃないですけど、何か気になります(≧m≦)ノ
時間が合えば見てみよう~~!!どんなのだろう・・・(≧m≦)ノ
アバター
2018/09/25 13:23
ネコ衛門さん、
アンティークビーズどうでしたか~?
全身パールとガラスのビーズで覆われてた、
イヴニングドレス、すごく重そうでしたけれど、
あーゆーの、着てみたい!って、思ってしまいますね。
オートクチュールの1品物の衣装なので、1千万は下らないお値段が付くそうですよ~

…プラスチックビーズで自作してみようかなぁ~(笑)
アバター
2018/09/25 00:17
あー さっきちらっと見たヤツかなぁ(◎ω◎)!

なぁ~んやコレ(;´∀`)
って思ったんだけどwww

今教えてもらったビーズの番組見てるよー(*´▽`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.