Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


検査結果・・

画像

↑無料のおうち、2つとも購入してしまいました(*´`*)♡



話は変わりまして・・・



2週間ほど前に、病院でリウマチ検査を受けました。

というのも、7月末あたりから筋肉痛のような症状がありまして。
ブログのお友達さんが「ブリキ人形のよう」と書いてあるのを見て、
まさにそんな感じです(A´ε`;)

特に朝イチが一番ひどいです。
なにかに掴まりながら「イタタタタッ」ってなりながら立ち上がります。笑
動いていると、だんだんスムーズに動けるようになるのですが…。

もしかしたら、手術で卵巣を摘出した後遺症として、更年期障害の一種の関節痛かな?と思い2か月検診の時に主治医に相談!

「たぶん違うとは思うけどリウマチ検査しとこうか。」

とのことで、血液検査にて試験管のようなもの6本ほど血を抜かれましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

結果は郵送されてくるというので待ってました。
なかなか来ないので途中忘れてるくらい、あんまり深く考えてなかったのですが。。

きょう、やっと郵送されてきた結果を見たら

『膠原病』

と書かれていました。。

聞いたことはある気はしますがあまり馴染みがなく、どういうものなのか知らなかったので軽く調べました。

一言で膠原病と言ってもいろいろとあるようで、リウマチもその中の1つらしいです。
私がどの部類に入るのかは、まだ先生の話を聞いていないためわかりません(><)

10月10日に外来の予約を入れてくれているようなので、その日に通院することになりました。
ちょうど職場は定休日なのでよかったです。


はぁ~。。。 がんのときもそうだったけど、やっぱり何か検査をした結果が悪いものだと落ち込みますね(。-ω-。)

ある程度はネットで調べたのですが、完治は難しいとか、あまり軽い病気ではないようで(むしろ難病らしい?)暗くなりそうだったのでそれ以上調べるのはやめときましたw

がんのときもそうでしたが、全部の症状が自分に当てはまるわけではなく、生存率などの確立も数字で見ると妙にリアルですが

たとえば生存率60%とあって、半分ちょっとしかないの・・?と思っても、
もし残りの40%に入らなければ確率がどうあれ死なないというのが自分にとっての結果。
逆に言うと90%で安心してても10%にはいればそれはいくら90%だと喜んでいても無意味です。

結局は、じぶんが実際に入った方が現実になるので、残りが何%であるかどうかは関係ないようなものなんですよね・・

症状も、個人個人で違うみたいで。
抗がん剤の時もそうでしたが、それら全部が自分におそいかかってくる気がしてとても怖くて><
でも実際治療を始めてみたら、心配していたほど副作用がひどくなかったり、ネットに載っていても全然でない症状もありました。

そう考えると、あまりむやみやたらと鵜呑みにするよりは、病院で主治医から聞いたことを信用した方が良い気がして。
なんでも情報が得られる時代ですが、そのぶん取捨選択がむずかしいですね。。。

とりあえず1つわかること。
自分の病気のことを一番わかっているのは先生のはず!


なので先生から話を聞く前にいろいろ想像して落ち込むのはやめました( ˶´⚰︎`˵ )

ストレスは病気の思うつぼだと思いますし!!

いままでと変わらず、
楽しく毎日過ごしたいと思います(*´ᗨ`*)/


今は生きてるんだし。
楽しく過ごさないと損です!!!

くよくよしたって治るものでもないし(๑¯▽¯๑)



そんなわけで。
きょうはさっそく台風のひきこもり生活に備えてTSUTAYAで映画を7本もレンタルしてきちゃいました(艸*>3<*)∵ww

7泊8日なので、ゆっくり観ま~す۹(′ᵕ‵ ✩)


きょうはとてもいいお天気で、明日ほんとに天気荒れるの!?というくらいすがすがしい空気でした✨

仕事も自転車で通勤しましたよ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

台風は、今回も雨戸閉めて、窓に段ボール貼り付けようかな??

皆様も、くれぐれもお気をつけくださいね!(。>ㅅ<。)



今日のベーグル⇒
ベーグルドッグ(酵母) ¥220
オレンジクリームチーズ(イースト) ¥200





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.