Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


休日セール中?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/09/29
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 6
展望広場 4
ペット海浜公園 3
おしゃべり広場 6

毎日二箇所ずつかと思ってたら、
お友達の日記で4箇所と紹介されてたので、

タウンを彷徨って来ちゃいました。

お友達の日記の本文は読んで無かった~
だって、探すのが楽しいんだし、(笑)

あっ、ごめんなさい。
楽しみにしてるヒトは↑の表は見ないよーに。
(もう無理か、笑)


ジャムトーストと
インスタントコーヒーで作った
カフェオレもどきで朝食を摂って、

10時のおやつに日清シスコのチョコフレークを
お箸でちょっとずつ食べながら、タウンを巡回。

タウンに常駐されてる方たちの顔ぶれをチェック、
いつものトコにいつもの方たち。
しばらく見てナイ方たちもいますね。
タウン、寂しくなっちゃった?

ビーチのほうはヒトが多いですね。
知らない方が多い気がします。

ビーチは夏のイベントの舞台で、
夏が過ぎるとひとがあまり来ないから、
チャットを楽しむ方たちが集って来てるみたい。
お知り合い同士でご挨拶する方も多いみたいです。

カフェや教会に限らずにチャットするのは楽しいですよね。
わたしも参加したいなぁ~と、思いつつ長居せずに退散して来ました。

Linux だと、
Flashの日本語入力が制限されてるみたいで、話せないのと、

Windows 10側でもなにかプロセス間通信をチェックしてるのか、
やたらと停まっちゃって、タスクマネージャでブラウザを止めて
しまう場面が多くって…

今使ってる、LTEルーターがフラットプランじゃ無くって、
月末は速度制限モードに切り替わってるみたいなのもあるんでしょうね。

アパートのお部屋なので、誰かが動画観てたりするとー
こちらの通信が途切れがちになっちゃうでしょうし、

待ちが生じる度にほかのゲームをしてみたり、

お洗濯物ももう乾いたかなぁ~


あっ、書こうと思ってたの思い出した。

動画が観られるほど快適な速度ではナイので、
NetRadioを古いタブレットで聴いています。

よく聴くのは Sky radio '80s Hits(洋楽)

元は米国のラジオ局だった…の、ですが~
いつのまにか、オランダに移ってました。

曲間のアナウンスは基本英語なんですが、
何回かに1回は、ドイツ語っぽいのが流れています。

'80sをよく聴くのは、
兄のカセット録音で聴き親しんだ楽曲の題名を知らないので、
流して聴いてて、あっ、これは~と、思うのの題名をチェック
するためでもあります。

それで知った楽曲のCDを何枚か買ったりしています。

CDもだけれどレコードで欲しいなぁ…
あと、音のいいスピーカーが欲しい~

がんばってお金貯めなきゃ~

アバター
2018/10/03 00:12
はにさん、
どんなネタやってるんだろぉ…すっごく気になる〜

NHKで夜やってる、有田Pおもてなす を最近よく観てます。

有田Pの、むっちゃくちゃな無茶振りに、
お笑いの皆さん柔軟に適応して、
新たなネタが出来て来たり〜

スピードワゴンのテリーヌ!がよかったかなぁ(笑)

わたしはあんまりお笑い番組観て無いから〜
そっち方面のセンスは無い…と思う。

まぁ、お笑い免疫が無いので、
なんでも面白いとおもっちゃってるかも知れません。

はにさんの新作、楽しみに待ってます〜


ももかさん、
わたしもこれで2回目くらい、

ここが正式サービス始めたばかりの頃に、
おしゃべり広場の像のトコでそれらしいヒトと
会話したかな?っていうのと、

今回は、ショップ広場へきらきらを集めに行った時に、
こんばんわ〜と、話しかけられたとゆーだけで…

ニコッとさんも、きらきら集めに来てただけみたい。
1ユーザーとしての立場を楽しむ姿勢で、
遊んでるそうですよ?(笑)

アッシュちゃん元気なのかなぁ…

タウンは、Windows10では重くって〜
Ubuntu Linuxでイベントに参加しています。

遭遇出来ても、日本語入力がほぼ出来ないから、
チャットは出来ないと思います。

日記コメントでお話聞かせてね〜(笑)
アバター
2018/10/02 23:32
妄想の中でシャトンとアンバルがお笑い漫才をやってて困るよ~笑
はやく形にしたい(〃´ x ` 〃)
アバター
2018/09/30 16:12
ニコッとさんに出会ったことがないからわからない(苦笑)

たまに出てるみたいだけど運が無いのか和えないなぁ~(*´σー`)エヘヘ

キラキラ探しには行ったけどnekoyamaさんにも出会えてないものねw
行く順番とか違うからなんでしょうね~ヾ(o^▽^o)ノあはは♪


アバター
2018/09/30 13:18
ももかさん、
お引越し大変でしたね~
落ち着いたら同居人(ねこちゃん)を募集?(笑)

今日はふつーに2箇所だったみたいです。
来週の土曜日も4箇所だったらいいね~

昨晩遅くに、
きらきら集めにのんびりお散歩してたら~
ニコッとさんとすれ違いました。

こんばんわ~って、声かけられちゃったけれど、
お返事入力してるうちに、次のリージョンへ行っちゃった><

名前が赤い文字で、ニコッとさん って、出てたけれど~
ホンモノだったのかなぁ~?

名前に顔文字入れたり出来るし、
エスケープシーケンスも入れられるなら、
文字に色付けるくらいはできそうな…

後で調べてみよっと、
アバター
2018/09/29 16:04
お金…

引っ越し続きで散財してて無いです<*`∀´*>

今日は確かに4箇所・・
後で間違えたって差し引きしますって言われないといいよね≧(´▽`)≦アハハハハハ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.