Nicotto Town



下呂・高山・白川郷の旅 5日目 Part4

一通り白川郷を堪能した後は、本日のお宿に。

「孫右ェ門」
https://shirakawa-go.gr.jp/stay/3080/

念願の合掌造りの宿での宿泊です^^
民宿になるのでネットでは予約することができず、
直接電話して予約することになります。

ここは3か月前から予約可能だったので、
3か月ちょうど前に予約しました(/-\)

外観はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaBNFXj9OQKkt5XDfQ
まさに合掌造りの建物ですね^^

泊まるお部屋はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaBQF7QBIRKkxK7IPQ
7畳ぐらいの縦長のお部屋ですね~
テレビなどはあえて置いていません。
のんびりと外の景色を眺めながらのんびりしてました^^

ご飯は、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaBLXFFS5NwFgw1ovw
いろりのある居間で、みんなでいただきます。

晩御飯はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaBvgttm9J6fhnW8AQ
イワナの塩焼きや、飛騨牛の陶板焼き、
白川郷でとれた山菜など、
山の幸たっぷりの晩御飯となっています^^
ごはん自体もおいしかったですね♪

朝ごはんはこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaBzsa8T0ZVPcJfGzQ
日本の朝ごはんって感じですね~
朝はちょっと質素な感じでした^^;

初めての合掌造りでのお泊り。
念願かなって良かったです^^

白川郷は、高山から日帰りで着て帰っちゃう人も多そうですが、
ぜひ、合掌造りの宿に泊まってほしいところです(/-\)

その他の写真も。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gZht8g5qnZx8chc2zA

~ つ づ く ~

アバター
2018/10/02 21:09
>しずくさん
初めまして^^
台風来てましたもんね・・・
白川郷はのんびりと、回りたいところですよね><
またゆっくりと行けますように!

>みろくさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
白川郷全体が、時間の流れがゆっくりな気がします(´▽`)
飛騨牛!
今回はいろんなところでいっぱい食べました(*ノノ)
アバター
2018/10/02 20:23
合掌造りの宿には
日常とは違う時間が流れていそうですね。
テレビを置いてないというのも納得です。

飛騨牛たくさん食べたんですね~羨ましい!
アバター
2018/10/02 14:43
初めまして。
日記広場から来ました。
先週の9月28.29日に白川郷・飛騨高山に行って来ました。
29日は台風接近もあり朝から雨で比較的早い時間に帰ることにしました。
まことさんは充実した旅でよかったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.