Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


マラソン大会申込み


こないだの青梅マラソン30km申し込みに続いて・・・山向の町の元旦マラソン大会6kmにもエントリーしました。(4年連続になります)


今年は・・・凄い早いおばさんに負けて・・・ラストで自分のお客さんだった、うなぎ&天ぷら屋のご主人にも抜かれて惨敗!それでも自己ベスト。1キロベストタイムで4分12秒で走ってる。(150人くらい?中44位?)

6kmで正月から走りたい人の集まりだから、本気度が高くて、みんなタイム狙ってる!!

練習も・・・100mダッシュ☓10本インターバルとかまたやらないと、ペース上がんね・・・

先輩が出ろ!出ろ!言うから・・・本当はそこまで別にいいんだけどなぁ~・・・

(その先輩は更に速くて・・・トップ10位内フィニッシュだったかなぁ・・・)

アバター
2018/10/07 12:11
ジャッカルさん、はい、高いです!!ゼッケンやらタイム計測、参加賞、保険代などなど・・・仕方ない反面もあります。

ジャッカルさん、いいですね~ 例えば5kmとか10kmとか短い距離のレースから参加してみて、行けたから次ハーフみたいに段階上げてった方が無難だと思います。
(いきなしのフルは・・・相当に走り込まないとキツいし、大体故障すると思われます。青梅マラソン、待ってますからね!✋)
アバター
2018/10/07 11:56
レースに出だすと ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ そんな細けぇこたぁ良いんだよ!!って成る気もしますが、私、マラソンは
参加費が高いと思うんですよね・・・・・

青梅で7000円・・・・ まぁ 大の大人が1日遊んで7000円じゃんと言われればそうなんですが・・・・・

優勝賞金50万円  コースレコード樹立は 男300万 女200万たって・・・・ 上位はカネボウだのナントカ製鋼だの陸自だの早稲田だの・・・実業団ばっかし!

(*‘ω‘ *) いつかはでてみたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よし、来年の東京マラソンに申し込もう・・・・
アバター
2018/10/07 10:18
ことさん、達成感はありますね~!順位は・・・あまり気にしたく無い感じです?(ちょとプレッシャー?)

やっぱり一番は・・・楽しみながら走ること!ですよね!?
(頑張りますー)
アバター
2018/10/07 09:20
凄いねー
続けて出てるってだけで、まず それだけで素晴らしいと思うな。
凄い早いおばさんがいたんだぁ
ジムで、マラソン大会に出ますって言うおばさん会うけど 凄い速いんでビックリするよ。
頑張ってね。
順位が楽しみだ。
何か目標もそうだけどさー 達成感もあるわけで、凄く良い事だと思うよー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.