Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


水を差すな!

昨日の名古屋戦でリーグ9試合ぶりの勝利を挙げたFC東京。天皇杯含めると10試合ぶりですよ~。正直、まずはホッとした。そして嬉しさがきたという感じ。

久々の勝利で喜んでいた中、掲示板でプレーとは関係ない自チーム選手への差別発言が書き込まれ、せっかくの喜びが半減してしまうことに・・・。
そういう書き込みする人って、サポとして以前に人間として最低だと思う。不満があるならプレーに対して言えばいいことなのに。本当に残念なことだよね・・・。

今週末はJ1ないけど、J3はあるからチーム全体として勢いはキープしてほしいな、って思ってる。


アバター
2018/10/09 16:50
kiriさん
掲示板で荒らし通報することはできますけど、
匿名性が高い分、何でも平気で書き込んでしまえるんですよね。
普通は気を付けるけど、それができない人もいますからね・・・。
アバター
2018/10/09 16:41
なつみさん
外国籍選手ながらもキャプテンとして頑張ってくれています。
監督からも信頼されて任命されたと思うんですよね。
ほとんどの人は応援したいと思っているはずです。

アバター
2018/10/09 16:34
うどんこ病さん
外国籍選手にとっては異国の地で、精いっぱい頑張ってくれています。
応援チームの選手に対してそんなことするというのが信じられません。
2度とこういうことがなことを願いたいです。

アバター
2018/10/09 16:25
Abyssさん
久々の勝利、素直に喜ばせてくれ!って感じでした。
わざわざ荒れさせることないのに・・・。
アバター
2018/10/09 09:31
ピッチの上での評価で毀誉褒貶があるのは当たり前だけど、差別発言は悲しいですね。。。
インターネットも実名登録しないとログインできないようにするべきかもよ。
アバター
2018/10/08 20:40
読みました。 
人として悲しい発言ですね。
でもきちんと見てる人はちゃんと評価してましたね。
アバター
2018/10/08 19:00
国籍、人種に関してイメージだけで物をいうのはどうかと思いますね。はるざくらさんの言うようにプレーに関して物を言ってもらいたい。それを同士だと思っている掲示板でプレー以外の非難するのは寂しいことだと思います。
アバター
2018/10/08 18:42
勝利で喜んでいたところに(´┐`)ォェー
心中お察しします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.