Nicotto Town


キリヤマダイアリー


64ビット化に挑戦

@PCメンテ

艦これ秋イベが終わり、秋刀魚イベに変わる中型メンテに入る…ならば、こちらもメンテだ。どちらが先に終わるか、勝負だ!

今回はOSを64ビット化してみる。せっかくメモリを4GBにしたし、64ビット版はHDDリカバリ内にあるし。

<おおまかな手順>
1.システム復旧ディスク作成…万一の場合に戻すときの要。DVD-ROMに作る。
2.必要なファイルの退避…自分で作ったファイルとか、ダウンロードしたやつとか。SDに入った。お引越しソフトで、設定系の移動もあるでよ。
3.特殊な立ち上げからの、システムリカバリからの、64ビット版を選択。
4.OSを起動できたら、まずはセキュリティソフトのインストール。
5.WindowsUPDATE(おそらく最長)
6.SDからの戻し、お引越しの戻し、周辺ソフトの導入

結果発表…時間的には大負け、システムは完成中。
やっぱ、5.が曲者。160個の更新があります、と来たもんだ。しかも一発更新では失敗するし。

何とか進めてはいるので、戻しは無いでしょう。何かあっても、前進修復しましょうっと。

以 上

アバター
2018/10/12 22:07
あっw 
イベント終わったんだ、お疲れさまでした(ノ*>∀<)ノ
運営のツイッターすら見てなかったよ(ノ∀`)

PCが快適になるといい(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.