Nicotto Town


まったり時間。


毎日のキラキラ集めとその他

キラキラを集めるのに、毎日インしている。


見つけると、ちょっとうれしい気分になれます。何かに交換とかは、いまのところ、考えていないのですが。

母と同居して介護中なので、神経がつねに、どこかで緊張しています。

母は歩けないので、なにかあれば、ちょっと来て! と叫ぶ。いつ呼ばれるかわからないので、常に父と交代でついている状態です。外出もあまりできない。

なので、タウンでも、あまり人と会話できません。というか、

会話をしようとする気力が尽きている(^^;

無言でぼーっと立っているわたしに気が付いても、疲れているんだな、で見逃してください。すみません。

きのう、おとといと、母がちょっと興奮状態で、夜の十二時まで寝てくれず、

今日は虚脱状態気味。

さきほど、波の音が聞きたくなって、

ビーチに聞きに行きました。

キラキラ集めの人が多かったので、2の方に行きました。

会話中の人がいたので、邪魔にならないよう、少し離れた所にいって、

波に足を洗われるのって、楽しかったよなあ。

と、波打ち際に突っ立っていたところ、

挨拶をしない、無言で立たれていると気持ち悪いと、言われた。

波の音が聞きたかっただけなんですが……。

わたしへの発言なのかどうか、単に勘違いかと思い、履歴を見てみましたが、

二人で会話してるな、ぐらいで。

会話中に、入って来られたのが気に入らなかったのかな…。

母の声が聞こえたので、そこで少し離れて、戻ったら、回線が切れていた。

入りなおしたら、別の場所にいました。

ビーチに行って、またなにか言われたら、ちょっとなあ。と思ったので、

そのあとは、しばらく図書館(第二広場)にいました。

でももう少し、波の音が聞きたかったなあ……。




アバター
2018/10/21 00:18
>ひらぎさん
しばらくインしてなかった、
一度、島にアバが放置されているのを見たことがあります。ちょっと面白かった。

ビーチの人は、けんか腰の発言だったので、???となりました。誰かと間違えたのかなと思いましたが。
アバター
2018/10/17 20:26
こんばんは。
毎日の介護お疲れ様です。
体だけじゃなく心も疲れてしまうことがありますね。
ちょっとビーチで息抜き、なのに心無い言葉(; ・`д・´)

アバがそこにいたら本人もいるって、どうして思うんでしょうね。
話しかけられても気付かない、話しても相手がいないってありますよね。
私なんかそのままご飯食べに行ったり、トイレに行ったり、寝ちゃったりしますよ^_^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.