Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI88]リーガルV

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~ case3 テレビ朝日 木曜夜9時~
今回は、妻殺しの嫌疑がかかった男性・浅野洋平の裁判の話でした。
当初は妻を殺された憐れな夫を演じていたものの、犯行時刻に現場付近にいたという写真をSNSにアップされ、その後不倫をしていたことも明らかになり、一気に犯人の疑いが濃くなったのですが、大鷹が弁護を引き受け、京極法律事務所に協力を要請してきたのです。
恐らく小鳥遊は普段ならこんな金にならない刑事裁判の仕事は引き受けないところでしょうが、世間的に注目されている事件とあって、事務所の売名を期待しその依頼を受けたのです。
事件の焦点は続々と出てきた現場付近で撮られた洋平の写真の真贋と、アリバイの証明。
洋平は犯行時刻には全然別の場所で、高校時代の恩師と偶然すれ違い、会釈をしたと証言したのですが、小鳥遊と大鷹がその教師に会いにいったところ、完全に否定されてしまいます。
結局アップされた写真の一部は、真犯人が捏造した写真で、恩師は不倫中だったためバラされたくなくて嘘の証言をしていたのです。
ちなみに写真はほとんどのデジカメの場合、データに撮られた日時と大体の場所が埋め込まれているので、それを調べれば本当はいつ撮影したのか分かりますね。
もひとつちなみに、洋平に変装した犯人が映っていた防犯カメラの映像ですが、歩いている姿だったので、科捜研でおなじみ歩容認証を調べれば本人かどうか分かりますね。
結構穴だらけの証拠だったw
しかし洋平も恩師も不倫しており、今回の登場人物はあまり同情できる人がいませんでしたねw
岡本信人演じる老齢の教師は、なんであんな若い女にモテてたんでしょうねw
それと真犯人が洋平の妻を殺した動機って、結局わかりませんでしたよね?
ちょっと知りたかったです。

アバター
2018/10/31 17:03
初めまして。コメントありがとうございます♪
私はサラッと1回見ただけなので、ひょっとしたら見逃したのかな?と
思ったりもしたのですが、やはり真犯人の動機は語られてませんでしたよね。
小鳥遊にとってはどうでもいいってことなのでしょうかね。
アバター
2018/10/31 13:08
日記広場から失礼します。
私もリーガルV見てるんですけど、真犯人の動機はほんど気になります。
録画してたので巻き戻してみたりしたのですが、全く描写されてませんでした・・・。
なんだったんだろう・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.