Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


スポンサー

リリースされたのは昨日ですけど、FC東京がLINEさんとスポンサー契約したみたいです。
XFRAGさんの時もそうだったけど、「東京というだけで」っていう人がいるんですよね・・・。もちろんそれもあるだろうけど、東京だったら声かければ無条件でスポンサーになってくれるかといえばそんなわけないじゃないですか。共感できることや有益になることがないとね。

あまり詳しくはわからないけれど、FC東京の前身である東京ガスさんよりXFRAGさんの方がスポンサーとして力入れてくれてるっぽいな。今年は鎖骨スポンサーだけど、来年は胸スポンサーになるらしいから。しかも破格のお値段って聞くし。
LINEさんはどうやって絡んでくるんだろう?手始めに公認アカウントになったというのはあるけどね。

アバター
2018/10/27 16:11
各クラブ、社長さんクラスの人が企業にプレゼンするなりして
頑張っているんだと思います。

Jクラブがついてほしいスポンサー企業はソフトバンクとかですかね。
今はIT関係が強いので、楽天とまではいかなくとも
それなりの期待をしてしまうというか。
アバター
2018/10/26 19:53
スポンサーになる経緯はそれぞれ違うと思うけど
その会社にとって利益がなければ意味がないよね。
正直 東京のチームは他にもあるので東京だからだけってことは考えにくい。
実績やイメージを鑑みて出資しないと社員さんも納得しない。
このチームに出資すれば地域貢献になると思わせるチームになりたい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.