Nicotto Town


まったり時間。


コーデ。

調合中に、ちょっと一息。なにを作ってるのかって? オイルやクリーム、入浴剤。楽しいよ?

もらったステキコーデ♪:8

アロマな調合作業は、楽しいです。


精油は、売られているものを使っていますが、いつか、らんびきを使って、植物から抽出してみたい。

重曹とクエン酸、塩をまぜて作る入浴剤は、お風呂にいれるとしゅわしゅわします。

肌にぬるクリームは、つなぎにミツロウを使うともったりしますが、ガレノスもこういうの、作ったのかなあ。と歴史を思ってみたり。固まるまでまぜつづけるのが大変なんだけどね。

オイルは、植物油に精油を混ぜるだけなので、簡単。レシピの割合をきっちり守って。

いろいろちょこっと手作りできるのが、なんだか楽しい。


アバター
2018/10/30 04:09
アロマ整合されるのですね^^

自分好みの香りとか調合されたりするのでしょうか^^

クリームにミツロウいいですね^^
はちみつを巣と一緒に食べるとミツロウがお茶に溶けてそれが固まったのを掬ってみたりして楽しんでました^^

ティーツリーはワセリンとかに混ぜて使ったりしています^^
素敵な時間ですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.