Nicotto Town



言ってきました。


今日は通院日。

この間のディケアでの看護師さんとのやりとりや、
自分の思っている事を言ってきました。

この前のやりとりとは、一月ごとに通所日を増やそうとする所、
私が「就労したい」と言うと、「そんなにディケア卒業したいの?」
と、言われた事などです。

主治医の意見は、
「私に悪いところがあるから上手くいかない。
その原因を調べるためにディケアにいる」でした。

結局は、『私が悪いから』という結論でした。

また、私がそれで、「ディケアに行きづらい」と言うと、
「来づらかったら、来なくてもいいよ」とも言われました。

それなら、安楽死くらい許可して下さい。

実は他にも、私が週5日の通所を断っていると、男性のスタッフから、
「だって、休みの日はハロワにも行かないで、家でゴロゴロしているんでしょ?」
とも言われていました。

アバター
2018/10/29 23:59
先生の答えに納得いかないのですね。

デイケアの卒業は早いです。と言う感じでしょうか。
職場見学?はもしかしたら、就職探しの目的ではなかったのでは?


ご自分の意欲とは違い残念に思っていると思いますが
ゆっくりと考えるのも良いのかもしれません。

ぷちさんの「悪いところ」は何なのかな。

今回の件では疲れた事と思います。お疲れさまでした!
頑張った自分を癒して下さいね。
ぷちさん焦らずに、私も色々と頑張ります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.