Nicotto Town



30日自然ショップ ヴェクサシオン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/10/30
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ショップ広場 6

ショップは左端の方です。3人が中央であるようなフリをしてるので惑わされました。


「1番だけが知っている」と言う番組で、 
1年で187億円稼ぐアメリカの21歳の女性の話がありましたが、 
それは置いといて以下の話が面白かったのでアップします。 

ヴェクサシオンと言うピアノ曲があります。 
その内容は1分20秒の1小節を840回引くと言うもので、 
その演奏時間は18時間以上(計算すると18時間40分)。
 実際に演奏会があったが、15分後には寝る人も、帰ってしまう客も続出。 

最後まで演奏したのかは説明がないので不明です。
 調べたら、完奏した演奏会もあります。日本では完奏者募集の音楽会もありました。 
また、2016年に芸大で演奏されましたが、たった4時間半で中断しました。
 最後までやる根性は無かったのね。 

ヴェクサシオンとはフランス語で嫌がらせの意味です。 
弾き手にも聞き手にも嫌がらせしています。 
作曲家サティのジョーク曲だと思いますが、 
まともに対応する人がいるのは面白いですね。 
あなたなら演奏会に行きますか?私は行きません。 

アバター
2018/10/31 15:12
m様
それってどんなコンサートでも無駄になりますよ。
アバター
2018/10/30 21:06
行きませんね。私、座ると寝るから←もったいない
アバター
2018/10/30 13:04
taka546様

演奏者は2名で交代しないと無理ですね。
アバター
2018/10/30 13:03
ピンクの亀様
時間が勿体無いですね。それに見合う価値が見出せないです。
アバター
2018/10/30 11:48
食事もトイレも断って18時間演奏は無理っす。
聞く方は我慢会ですね。(>_<)
アバター
2018/10/30 03:08
私も行かないなぁ(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.