Nicotto Town


ヤツフサの妄想


インドで世界一の像完成


何とか左手が動かせるようになったヤツフサです。

そんなことは置いといて、インドにでっけー仏像が出来たと言うので日記に書いて

おこうと思いました。

https://jp.reuters.com/article/tallest-idJPKCN1N50ED


なになに?
インドで、台座を含めると高さ240メートルに達する世界最大の立像が完成した。ニューヨークの自由の女神像の2倍もあるこの像は、これまで世界一の高さを誇った中国河南省の魯山大仏を上回る。
この「統一の像」は、モディ首相の出身地であるグジャラート州の遠隔部に建設された。総工費は約4億2000万ドル(約476億円)、使用した鉄は700トンに及ぶという。
像の人物は「鉄の男」の異名をとった政治家サルダール・パテール。独立後、500あまりの藩王国が割拠したインドの統一に貢献した人物だが、インド国外の人にはあまり馴染みがない。
パテール生誕143周年となる31日に、モディ首相が完成披露式典を行う。


ガンジーじゃないのか!
エエェェェΣ( ̄□ ̄|||)


インド人もビックリ

追記:10周年の記念の服頂いてました。

更新しました
第一話:http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=66619850
第二話:https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=66624234

アバター
2018/11/01 20:45
>夢芽様
インドって日本ではあまり知られないけど、中国に次ぐバブル状態の国なんですよw
しかもIT関係がめちゃ成長してます。

今のムンバイの夜景ってこんな感じらしいですよ。

https://www.thehindu.com/news/cities/mumbai/article22746091.ece/ALTERNATES/FREE_660/14BMSINGAPORE1

URLが途切れているので、下の空白の段までコピペしてください。
アバター
2018/11/01 20:26
そんなでかいもの・・・重いんだろうなぁ
っていうか、インドなら、それだけのお金をもっと有効活用すればいいのに・・・と思うのは私だけ?
アバター
2018/10/31 21:17
>ルルルのル様
うん、デカい!
多分これ、中身ロボだと思うんですよ!

通天閣と戦ってほしいな (*´ω`*)<太陽の塔でもいい
アバター
2018/10/31 21:16
>まりあ様
予想してたより痛くなかったです。
でも地味に痛い ('A`)
アバター
2018/10/31 20:56
なんじゃこりゃ??

デカすぎる、、、、

うん、、、リハビリ、、痛いよ、、、でも、続けると、動くようになるよ
アバター
2018/10/31 20:26
リハビリ、痛いよ
いじめのような痛さだよ
頑張ってね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.