Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


応援するのみ!!

ヤフーのニュースにも見出しが出てたくらいのことなんですけど、FC東京所属の韓国代表選手でもあったチャン・ヒョンス選手が代表を永久追放されることになってしまいました。
兵役免除における活動についての虚偽報告とのことです。日本には兵役制度というものがないので、わからないことも多いですけど、国規模の重大事であることは事実でこれくらいの処分をされるのは当然のことなんだと思います。

ここからは東京サポとしての話なんですけど、サポの中では厳しい意見のほうが多いかもしれません。チームのキャプテンでもあるので他の選手への示しがつかないとかっていう意見はやっぱりありますね。
ただ、私としては応援チームに所属している限り、試合に出ていれば応援するだけだと思っています。ほかの人はわかりませんけど、今回のことで今までヒョンス選手が東京で築いてきたもの全てが崩れてしまうということはありません。

アバター
2018/11/09 17:06
Jリーグの監督さんで同じチームで長くやってる人って
あまりいない印象がありますね。
3年くらいがいいとこなのかな、って。

私自身はサポの良し悪しがわかるわけではないですけど、
総合板で山雅サポの悪いほうの評判を見かけたことがありました。
目の前では阻止したいところですね。
アバター
2018/11/08 21:48
ここに書かせて下さい。
今の監督はJ3に落ちたときに監督を引き受けてくれて
2年かかりましたがJ2に昇格・残留を決めてくれました。
これがフロントからの意向なのか、本人からの申し出なのか分かりません。
次は決まってないとのことですが、どうなのかなぁ?
大きく変わることは確実ですね。

可能性は低いですが、相手チーム(山雅)が優勝・昇格を決めるかもしれません。
そのため多くのサポーターが来るようで、違法な席とりが始まってるようです(相手チームの)
山雅に行った時は、サポはみんな良い人で、悪いイメージがなかったので残念。
栃木のチームはそのようなことに慣れてないので困惑。



アバター
2018/11/05 21:11
賛成!
アバター
2018/11/05 17:08
何があっても応援することしかできませんからね。
こういう時だからこそ、サポが支えてあげないといけないと
思いますし。
アバター
2018/11/04 19:01
それでも応援するのみですね(#^.^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.