Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


猫ちゃん2匹

ウチのベランダには猫ちゃんが来るわけですけど、今日はいつも聞いてる鳴き声とは違う鳴き声が聞こえてきたんです。窓を開けてみると数年前にたまに見かけていた三毛猫がいたのですが、少し視線をずらすと最近見かけることの増えたキジトラの猫もいました。珍しい組み合わせで来たもんだなと思いながらそっとしておきました。
その2匹には首輪が付いてはいるんですけど、飼われているわけではないんです。普段、主に行動しているエリアの近所の人が付けたものっぽいです。
ウチの近所は野良の猫ちゃんがけっこう多い。エサあげてる人もいるから、そんなにご飯には困らない環境ではあるんですよね。鳴きバトルがすごい時はありますけど。

アバター
2018/11/06 17:46
kiriさん
近所にちっちゃい子がいるんですけど、泣きだした時に
一瞬どっちだ?と思うことがあります。
鳴き声といえば、野良ちゃんが猫ちゃん飼っている家のところへ行くと
鳴き声違っていたりしますね。
かわいがってもらえるのがわかっているかのよう。
アバター
2018/11/06 17:36
kentさん
完全室内飼いなんですね。
ノミを持ってきてしまう心配がないのはいいかもしれません。

野良のコなので、なついてくれなかったりもしてますが、
見てるだけで癒されています。


アバター
2018/11/06 09:31
猫の鳴き声って赤ちゃんの泣き声に似ていることがあって子供の頃に大人に聞いたことがあります。
最近の研究では猫は人間にかわいがってもらうためにいろいろ作戦を練っているとか。
動物はかわいいですが、猫はあれですりすりしてきますからね^^
アバター
2018/11/05 18:40
今晩は。うちはネコを飼い始めてから10年経ちます。10歳のオスですが、外に出さないため運動不足で太り気味です。
01年もいると家族ですよね。
アバター
2018/11/05 17:00
リンゴさん
近くのお宅のベランダにはマットレスがあるんですけど、
そこで寝てるコはけっこういるので、多分そこが1番人気かもしれません。
いろんなコがいて楽しいです。
アバター
2018/11/05 16:56
まちゅーば。さん
この2匹以外にも兄弟と思われる2匹が来たり、
子猫の頃から見ていたコが来たりいろいろです。
見ているだけで癒されます。
アバター
2018/11/04 18:01
こんにちは。
はるざくらさんのベランダは居心地がいいのかしら^^
見てるだけでも可愛らしいですよね♪
アバター
2018/11/04 17:45
こんばんは!
ほのぼのしますね♪*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.