Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


ラデュレのマカロンを食べると、そんなに太るのか?

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:22







最近、インターネットで、女性の食生活の事を記載している





コーナーがあって、とにかく太る私。





みたいなお話で、色んな食べ物を猛食している女性の話だけど、私の好きな食べ物





が多かった。(ダイエット中だったので、羨ましい限りだった。)






しかし、その中で、特に食べて太る物として、挙げられていたのは






ラデュレのマカロンが挙げられていたが、あのフランスショップの有名店





でありますが、たぶん、日本では三越デパート内にショップと喫茶店が






あり、豪華なケーキやお菓子が販売されていたと記憶しています。





(もし、間違っていたらゴメンナサイ!)





モチロン、どの販売されている物も、高級品であり、当然お値段もお高い






ようですが、(どーせ、私になど語られたくないでしょうけど・・・)






その話の主は、ラデュレのマカロンを、とにかく猛食するらしく、






一番、太る食べ物の一つに挙げられていた。






実は、私は、ラデュレのマカロンを一度も、まだ食べては居ないが、






他社のマカロンは食べた事はあるが、そもそも、マカロンを食べ過ぎるのが






わからないでもない。






そう・・・ある意味では迷惑な食べ物なんでしょう。






マカロンは、まずフワッとしているので、幾らでもお腹に入るような





感じがする。(だって、チョコレートだけ食べているより胃がもたれない)





あまり、くどくなるほど、量や大きさが無い。





という事は、気が付くと、「なんでこんなに食べていたんだろう!」






という状態に陥りやすい・・・・(*_ _)





だけど、女性への、ちょっとしたお使い物には重宝する訳ですね。





女性は、ストレスが溜まっている時にマカロン食べていたら





これは大変な事になります。





あんなの20~30個位は、すぐバカバカ食べられます。






そもそも、マカロンは他社製品でも、そうお値段がお安い物は少ないので、





さらに、ラデュレのマカロンを、だれだけ食べたのかわかりませんが、





貧乏人の私は、はしたなくとも、恥ずかしい行為であっても、すぐお金の





勘定をすると、想像するに恐ろしい、金額が発生するのかしら・・・?






などと思いましたが、やっぱり、軽そうな食感であっても、出て来る金額と






同様に恐ろしく、重たい、体重計の数字・・・と、こうなるのかしら?







勝手な女性でいたい党員の私ですが(許されなさそう・・・)






私は、お味は美味しくあまりくどくなく、軽めの食感で、出来る事なら、






「たったこれだけのカロリー?!体が軽くて妖精になれそう!」






とかの、体重計及び体形、コレステロールを維持出来て、(ズーズーかしら?)





確かに、フランス会の伝統老舗校でありながら、(小さい声で・・・)





あまり、お高くなり過ぎないお値段で出してくださるに、こした事はありませんが






、あまり勝手ばかり言うのもねぇ・・・失礼ですし・・・







まぁ、お金のかかる事ですから、無理は無理!






それにしても、夢も希望も無い訳ではありませんが、みなさまも、甘い物と






ハイカロリーのお食事は、お気を付け下さいね。







(さらに、ダイエットの、やり過ぎで、ぶっ倒れても困るから・・・・)


























カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.