Nicotto Town


ぱりか~る♪


今月初雪が降ります

今月初雪が降ります予言コーデ

もらったステキコーデ♪:28

毎年、11月最後の週辺りに初雪が降って、タイヤ交換しておけば良かったぁ~!と後悔してます。初雪は積もらないもの、、というマイ常識は、温暖化=気候変動の影響を受けてなのか、初雪から積もることが多くなって来て、崩れ去ってきて来ています。困りものです。

私の住む地方で、タイヤ交換は11月中旬~20日頃がお薦めです

アバター
2018/11/12 22:49
>ルアさん
おおっと、日記のコメント返信抜けてました m(_ _)mスマン

体調、、崩してしまいました。最近、出張の度に体調崩してるよな気します^^
アバター
2018/11/10 21:53
  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 
 
                こんばんは~
             お水とすてきのお届けです♪

           今日はとても暖かかったですね~*
           なんでも10月中旬並みだったとか!

          体調管理しっかりしないとですね(;^ω^)

  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
アバター
2018/11/08 23:13
>まいごさん
本日は東京まで日帰り出張でした^^

雪の積もる地方に暮らしてると雪が降らないのは寂しいですが、タイヤ交換不要で融雪剤によるサビに悩まされることないのは、羨ましいです^^ 冬タイヤは走行距離短くても年月でダメになっちゃうし、融雪剤がもとで車の下部がサビると最後には車検通らなくなっちゃうし…で、雪は車生活的に酷なのですよね~
アバター
2018/11/08 20:36
寒い地方にお住まいなんですね。
大阪は暖かいので、雪が積もることは数年に一度です。
タイヤは年中おんなじです。(^^
アバター
2018/11/08 19:41
〉けんさん
まぁこちらの地方では冬に雪降って積もってが普通なので、3回しか積もらなかったら雨乞い(雪乞い?)しちゃいます、きっと^^
ところで、都市部で3回しか積もらないのであれば、積もった日は車乗らないでもokな気も… ( ≧∀≦)ノ
アバター
2018/11/07 22:41
寒い地域にお住いのようですね^^
ぼくも、12月にはスタッドレスタイヤを購入予定です。。。来シーズンだと消費税アップがきびしいから・・・
京阪神地区にすんでいるんですが、年3回くらいつもります。雪国からしたらたいしたことありませんが・・・^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.