Nicotto Town



伊勢神宮、お礼参りのたび+鳥羽(準備編3

さて大雑把にプランが決まりまして
カタログから送られてきたチケットに
申込みのナンバーを控えて宿はこれでOK。

平日なので、伊勢河崎のまちで寄る予定の店の
定休日もチェック。行く予定の10/2は
どこの店もやっているようですね。

よっしゃ、あとはなんとかなるだろう。

と、思っていたのですが
このあと登山があったり台風が来たり。

夫君は9月の週末に名古屋に同窓会で
2泊するとかいうのでホテルを
押さえたり。

で、夫君はその2泊のあと一旦こちらに戻って
1日おいてから、再び名古屋経由の伊勢と鳥羽(^_^;)

同窓会があるなら早く言ってよぉぉ。
「え、大丈夫だし」

なんだかんだありまして、
夫君が同窓会に行く朝は体調が
めちゃくちゃ悪くて、やばいなーと・・・。

この状態で一人っきりで2日間、家で篭城か。
大丈夫なのかなー、大丈夫かなー。

結論的には大丈夫でしたが
めちゃくちゃ心細かったのは確かです。

いないと分かるなー夫君がいるって
すごい大事なんだなー。

これはもぉ天が私に夫君の大切さを
このタイミングで心に刻む機会をくれたんでしょう。

ありがたいことです。

出かけていくとき、わたしが具合悪そうにしてたから
滅多にないことですが夫君から電話を貰った。

半分くらい嬉しい。
半分くらいは電話のベルでドキドキして
ちょっと迷惑。

いやまあツンデレと思って(笑)

そのうえ、台風が接近ですよ。
どうも各地で被害がでそうな勢いなんですけど。

台風情報をみながらゴロゴロしながら
ご飯も食べてます。女は具合が悪くても
だれも食事の用意をしてくれませんからねぇ。

ましてや、一人っきりですし。
何食べたかなあ、もぉ覚えてないけど(笑)

多分、備蓄してある消化が良くて
カンタンに食べれるものを食べたんでしょう。

夫君、台風で名古屋から帰ってこれるかなあ??

明日に続く

<昨夜の私>
池上さんの番組を見る。
池上さんってカープファンだったんだー(笑)

さあ今日の一冊
「でてくるぞ でてくるぞ」くもん出版
冷蔵庫からはゾウ、かばんからはカバ、ということで
ヘリコプターからでてくるのは・・・
そんな絵本♪

アバター
2018/11/07 20:10
ですねー(笑)
10/1に1泊にしなくて色んな意味で正解でした♪

そーなの。
実家暮らしから、夫君と夫君の両親と同居。
そして秘書たちが生まれているものだから、一人で暮らしたことがなくて(^_^;)
アバター
2018/11/07 19:46
夫君の同窓会のやりとりのお話、

読んだのこの間のような気がします^^;

時が経つのは早いですねー^^
アバター
2018/11/07 18:38
一人暮らしの経験がゼロ!
わーい!かめさんもでしたか~(笑)
アバター
2018/11/07 14:19
我ながら、ここまで心細くなるか?
と思うくらい体調が悪かったんですー(笑)
そーです、コブタが正解ー♪

孤独死というか、生まれるときはお母さんが
最低限いるわけだけど、死ぬときは誰でも一人ですよぉ。
見守られながら死のうが、一人だと思うんですけどね。
一人暮らしの経験がゼロっていうのをひしひしと
感じました(^_^;)
アバター
2018/11/07 11:37
ツンデレ… なんか微笑ましい(ノ´∀`*) あの時の夜を経た旅行でしたか…

ヘリコプターからはヘリコバクターピロリ菌でしょ! m9っ`・ω・´)ビシッ!
あ、ヒルかもしんない… コブタ?Σ( ̄Д ̄;) こっちか?
アバター
2018/11/07 11:02
あー。ちょっと羨ましい(笑)
母が居るからまだ心細くないけれど。いずれは孤独死かもな~
まぁ、なるようになるさ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.