Nicotto Town


アザミのつぶやき


続・金毘羅様・突撃旅行

土曜の午後を、くりばやし公園で過ごした僕らは、夕方近く、

「琴平グランドホテル 桜の抄」に到着したんよ。
これは、うちの家族ではめったに泊まれないような高級ホテル。
しかも、予約客のナントカで、うちはサービスしてもらって、1ランク上のお部屋になってたんだな。

部屋が足りなくなって、ごまかしたんだよな、とは思うけど。
「ありがと~」

夕食始まるまでに、金比羅様の本殿まではとても往復できないらしいので、
元気な若者でも往復1時間半かかるんだと、それも山登りですから。
かみさんと長男が、その半分のところ山門まで行ってくる!!とおでかけ。

僕と次男は、とりあえず、温泉に。
琴平温泉っていうのらしい、有名温泉地で、そんなんあったっけ?って思うでしょ。
僕だって当然知らない。

今から6~7年前に温泉が見つかったので、今ではホテル、旅館に温泉のお湯引いてあるんだとか。お湯はなかなか良かったよ。
ただ、本物なんで、少しヌルヌルするんだな、洗い場でちょっと足を滑らしそうになったからね。

夕食は、オーソドックスな和食のコース。
ただ、最後の方で、ご飯が出てくるその寸前に、「追肴」ってことでうどんが出てくる。七種類の中から、選ぶの。うどんの量は、一人分の三分の一くらい。
釜揚げ、カレー、牛肉、なんとかかんとか。
おかわりも自由ってことで、長男なんか、おかわりの連発してたからねえ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.