Nicotto Town



伊勢神宮、お礼参りのたび+鳥羽(1日目の1

エブリスタに新しい作品をアップしました。
5000文字以上ということで
なんとか書き上げた(笑)

「ロケットと彼女とエトセトラ」を
読んでくれる人が時々いるようです。
アップして、そこそこ日数が経っているのに
ありがたいなー。

また新しいのを書こうと思って
タイトルだけは思いついたんだけど
中身が思いつかないと言う(笑)

まあなんとか考えましょう。

今度の日曜日は、親類の法事で名古屋なんで
また朝一番のバスにのるし、道々なにか思いつくかも。

閑話休題

さあ当日の朝です。
朝一番のバスに乗るので4時起き。

貴重品の入った小さいバッグと着替えや
らくだの背中の入った少し大きめのトートバッグ。

天気は良さそうです。
おきてすぐにPCで天気と交通情報のチェック。

おおー、よかった。
伊勢湾沿いのJRも動いているらしい\(^o^)/

毎度ですが、出かける時間が一番寒い。

とはいっても10月になったばかり。
2月のような-10度を下回る寒さじゃない。

楽勝ですけど、それなりに上着なんかを
余分に着こんでいかないと。

帽子も忘れずに。
マスクもする。

外に出ると星空です。
台風のあとだからでしょうか、
段々と明るくなる前の最後の星の瞬きのような。

夫君と車に乗ってバス停近くの
公民館の駐車場まで。

いつものように、隅っこに止めさせてもらう。
新聞配達の軽トラくらいかなー、すれ違ったのは。

まだ暗いけど、それでも少しずつ
東の空が明るくなってきています。

信号を渡って、バス停で待つ。
定刻でくればあと5分くらいかなー。

バスターミナルのあるバス停でどれくらい
人が乗ってくるかで、遅れる時間が変わると思ってます(笑)

平日でもビジネスマンなんかが
良く利用してるんですよね、朝一のバス。

名古屋駅に着くのが8時半くらいなんで
丁度いいんですよね。

そろそろ1つ前のバス停を通過していると思うんだけど・・・

明日に続く

<昨夜の私>
名前の番組とケンミンショーをみる。
京都って・・・(笑)

さあ今日の一冊
「いますぐ たすけるぞ!」PHP研究所
パトカーや救急車、消防車など、
ピンチのときに駆けつけてくれる乗り物の絵本♪


アバター
2018/11/10 08:27
もしやるとしたら、そう言う形になるのかなあと(笑)
まだまだ、そんなレベルじゃないと思うんですけどね。
なにかで評価されたら有料化にしましょうか。
いつの日かなあ・・・
アバター
2018/11/10 04:04
「そこから先は有料です」 ってやつですね…( ̄m ̄〃)
そういうシステムなんだ~ (=゜ω゜)ボー…なるほど~
アバター
2018/11/09 19:29
ありがとうございますー。
いま書けるのが、そこまでで(笑)
お楽しみいただければ幸いです。
えーと、続編は有料にしましょうか?(笑)
アバター
2018/11/09 19:05
サクラのお話読んできましたーヽ(´ω`)ノ

柿のおっちゃんと、運び屋と、太夫… 
え?続編あるんですよね…(゜_。)?え?ないの? (´ω`) ンー…と
それぞれの、その後が気になります…
アバター
2018/11/09 13:33
名古屋まで着いてしまえば、
あとは暖かいというか暑くなるんじゃないか
と毎度のパターンなんで分かっているので脱げる
服装をしています。スカーフもしていって暑くなったら
外す作戦\(^o^)/
アバター
2018/11/09 11:32
台風通過後で冷たい空気を引き込んでたんですよね…
いざ出発ー!(* ̄0 ̄*)ノ  
まずはやってくるバスの透視術~ 
(-m-).。o○{ ♀....ε|_/◎__/◎_|



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.