ババ抜き占い
- カテゴリ:ババ抜き
- 2009/10/06 05:54:02
前半は良かったが、後半抜かれました。小吉ってとこでしょうか。
現在の気温6度で日中は19度まで上がりそうです。
天気は曇りですが、今朝日が顔を出そうとしてますよ。
新聞より秋サケ漁順調みたいですね。今年は不漁かもって言われてましたが
戻ってきましたね。生筋子値下げってありましたよ。
また、鵡川ししゃも漁5日解禁だそうです。これも出足は好調だそうです。
やっとでましすよ北海道新品種米「ゆめぴかり」。高級米「コシヒカリ」に
肩を並べるお米だそうです。時代が変わりましたよね。以前は北海道米って
「スズメまたぎ」(スズメもおコメをまたぎ通り過ぎるってことかな)って言われて
たそうですよ。
今日の占い「強運日。が調子に乗りすぎ相手を怒らせる」だそうです。注意しなければ・・。
最近PCの調子が悪い!
今日は勉強会があり飲み会があります。いってきま~す。





























北海道米も近年では品種改良され美味しいお米ができるようになりましたよ。
飲食店なんかでの使われてますよね。
京都の紅葉は11月が見ごろかな?綺麗ですよね。
こっちもぼちぼち雪虫が飛び交い、冬支度をしないとって考えてます。
ほんと朝つらくなりましたよ。
スズメもまたぐなんて失礼ですよね~
ま、私はどんないいお米使っても、おいしく炊ける自信が
ないですけどね。
京都も、朝晩は冷えてきましたよ
だんだん、起きるのがツライです。
ゆめぴかりはこれから発売されるみたいですよ。
自分は「ふっくりんこ」かな。
北海道のお米もすっごく美味しくなりましたよ。自分は好きですね。
仁和さんも北海道米を食べてみてくださいね。
シュリムーさんが食べている品種はなんですか?
やっぱり、書いてあった『ゆめぴかり』なのかな(^^)
今回の新品種のおコメはすごく美味しいみたいだよね。楽しみです。
焼肉に白いご飯が食べたくなりましたよ。北海道の焼肉って美味しいですよね。
気に入ってます。
かいなさん
冬の妖精ですよ。雪虫が舞うとまもなく雪が降るんですよ。不思議ですけれど。
今の住んでるところもまもなく雪虫が舞うんでしょうね。でもアブ・・・の仲間みたいですね。
特に…おぼろづきは最高においしいお米だと思って食べてます。
今年はどかな?
新種米にも興味しんしんです(^^)/~~~
ただいま帰りました。酔って勉強会の内容は忘れてしまいました。
今日は火曜日だけど、まあいいか。
チ~~ン♪ ジョイマンww
いくらと筋子は見た目じゃないでしょうか。いくらは見た目綺麗ですよね。
でもいくらのが手間がかかってますので美味しいですよね。
きららはまだ売ってますよ。北海道米が美味しくなったのは「きらら」が出てからですかね。
昔はコシヒカリとか内地米を買ってましたが、最近は道内米を買ってますよ。
本当に美味しくなりましたよ。
今日の飲み会は、ちょっときついな~。
台風の進路に入ってますよね。営業にあまり影響がなければいいですね。
台風が品揃えに影響するんですね。ほんとのんびりできませんね。
雪幻さんの手腕に会社の利益がかかってるんですね。
会議とか研修会が多いのがこの時期なんですよ。ただし、忘年会が
少ないので助かりますよ。
本当に北海道のおコメが美味しくなってきましたよ。ぜひ食べてみてくださいね。
かいなさん
いつも気を使っていただきありがとう。
今日は飲みはセーブします。
さすが朝晩は寒くなりましたよ。もうすぐストーブかも・・・
山の方では雪虫が舞ってましたよ。
北海道の「きらら」っておコメがあったような気がするけれど、今もあるのかな?
質問ばかりになりました^^
火曜の飲み会はちょっと辛い?
(*´ェ`*)ノ行ってらっさい
うちの店には、置かない可能性があるので
この前とうもろこしを買ったサイトで検索してみようかな!?
飲み会・・最近多いですね(^^)
飲みすぎに注意ですよ!
シュリムーさんなら自制心がありそうだから大丈夫とは思いますが・・
台風の進路が気になりますね。進路によっては、発注の数量を調整する必要があるので
台風情報から目が離せません
今日は、また飲み会ですか^^飲みすき注意!です。
行ってらっしゃ~い☆